鮭はらこ飯、味噌バター鮭汁



お待たせしました とうとう、鮭はらこ飯と味噌バター鮭汁で、一杯いただきました。

今年の初物、目の前で捕れた雌鮭です

いくらは塩水の中で薄皮を綺麗に取り除き お酒と醤油少々で味付け ほぐし身は強めに塩振りしたハラス焼を敷き詰めました。

口の中でプチプチ弾け ねっとり濃厚な旨みが広がります。 我が家にもやっと秋が来ました。

アラと残りの半身は味噌バター鍋で熱々、体の芯からじわっと暖まります。 

20061013235240.jpg




20061013235252.jpg


ゴジラが僕の寝ている横でプリンを食べていたんです、気になって気になってしょうがありません。By,レオン



絶品 ClubDB 」 を公開

 

Comments

うおぉおおこれは実に美味そうではありませんかぁ(~_~;)もぉずるいぞぉレオンさん自分だけ(笑)こんなご馳走をぉ(爆)
いくらに鮭まさに親子丼ですね(^'^)

最後の着ぐるみ・・・笑えます(^'^)
これファッションセンターしまむらで売っていましたよぉ(笑)何でも冬の必需品だとかぁ
「まゆみのぼやき」のmayumiちゃんが言っていましたよぉ(笑)

  • Date : 2006-10-14(土) 08:20:33
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

親子

ホントですねぇ。この親子もいいなぁ~
見た目もすばらしい!
撮り方もいいんでしょうねぇ♪
下の味噌バター鍋も興味津々。
バターを使ったお鍋は食べた事ないんですよ…鮭と相性が良さそうですね。

  • Date : 2006-10-14(土) 12:11:32
  • Website:URL
  • Name : 枝豆 [Edit]

うわおーーーーーー!!
これぞ私の大好物なりぃ~~
いくらちゃん!!(*^ー^*)ウヒヒ♪
なんて美味しそうなの~!!
あああぁ 下の味噌バター鍋も最高ですね~
食べさせて頂戴!!ってばぁ~レオンちゃまぁ~?
よし!!今夜はイクラ丼だわ~
家にも実は青森のイクラがありますね。
其れがねっ! 何故か筋子みたいに小粒なの??

  • Date : 2006-10-14(土) 13:56:17
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

レオンさん
こんばんは~♪
えっ! これレオンさん家の
目の前で捕れた雌鮭なの? 凄い~!
新鮮な目の前でとれたてで作った
鮭はらこ飯と味噌バター鮭汁・・・・
見ているだけじゃイヤ!です(笑)
本当に美味しそうです♪

ゴジラちゃん・・・・
我が家にも 牛さんとか 恐竜さんとか
あとは・・・他の方方がハンガーに(笑)
温かくて気持ちが良いんだそうです よ^^

  • Date : 2006-10-14(土) 19:41:42
  • Website:URL
  • Name : ka-ann [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
でぇっへっへ、地元の猟師さんから目の前の海で捕れたのを格安で分けて貰うんです。そぉりゃもう最高でんがな
しょうがないんで ( なにが? ) ジョッキの中身がビールじゃありません。がっはっは
湯上りのゴジラが家の中を歩き回るんです。不思議な事にレオンは吠えません???

枝豆さんへ

いらっしゃい!
撮り方、 スプーンのいくらにピンがいいか 垂れてくる動きをとるかで迷ったんです。結局後者にしました(迷いが微妙に写真にでてしまっいてます)
味噌バターラーメンが美味しいように合いますよ~ うちでは豚汁にも入れます風味が最高。お試しを

あきさんへ

いらっしゃい!
大好物でしたか よかったよかった、今回の鮭は小振りだったのでやっぱりイクラも小粒でしたが 獲れ立て新鮮で激旨
おっ、きょうは あきさんちもイクラ丼ですね どうぞ美味しい旬をいただいてください

ka-ann さんへ

いらっしゃい!
そうそう、目の前の海で捕れたての鮭なんです もちろんさばくのはあっしの仕事。手馴れたもんですよ
粒は小さかったですが 新鮮で最高でした。

saちゃんは、前にも書いたように木登りから落ちて骨折するくらいの「おてんば」ですから
寝相も豪快そのもの、さすがに逆さまにはなりませんが近いものがあります
この格好で 家の中を歩く姿を見てると しばらくは楽できそうにないようです。とほほ

あたしも欲しい!ゴジラの着ぐるみ~~~(マジで)
冬には必需品でつよね~。うんうん。
過去何度か着ぐるみパジャマに手を出しそうになったけど
にゃんこ達の反応が怖くて。。。。。(笑)
にしても 鮭はらこ丼にじゅる。レオンく~ん 出前お願いしま~つ♪
ジョニーのささみ巻きガムあげるから持ってきて~(笑)

  • Date : 2006-10-18(水) 14:30:55
  • Website:URL
  • Name : Josh [Edit]

Josh さんへ

いらっしゃい!
だっしょ! もうチョット びくつくとか吠えるとかしてもらえればいいんだけど 「何をお馬鹿な事してるんですか???」って顔で冷静に見られると さすがのsaちゃんでも少しへこむらしい。 この格好でレオンを追いかけてました

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/426-3b6737ee

月夜の晩に

月夜の晩にうめばりうめ~

  • Blog : 楽しい事、美味しい話 - 月夜の晩に
  • Date : 2006/10/18(水) 23:56:25