七海の塩らーめん、醤油らーめん




七海(秋田市川尻)で、塩らーめん、醤油らーめんをいただきました。

ここはメニューに普通のラーメンとトンコツラーメンとがあり、あとは野菜入り 各種トッピング類追加を選択できます。

今回のオーダーは普通のラーメン。トンコツスープより背脂の量が少なめであっさりしています
麺は中細縮れ麺 具は多めのワカメと小口切りのネギ メンマ 豚バラロールチャーシュー2枚 半熟ゆで卵が半割り2個(トッピングで頼むと半割が4個載ります)

ワカメの量が多くて 薄くなり始めた私の髪にも優しい一杯です(ほんとか~、がっはっは)


   20061125075804.jpg


お知らせ


絶品 ClubDBに 大仙市のとんかつ屋さん「とん亭」 (パート勤めの明美さん)より blogの紹介がありました。


 「 絶品 ClubDB 」 を公開


 

Comments

レオンさん
こんばんは~♪
七海のらーめん 豚バラロールチャーシューが
柔らかそうで それに半熟卵が美味しそうです
ワカメの量が多くて・・・・ ふふ♪
聞いちゃった(笑)
でも本当にわかめの量が多いんですね
わかめ大好きな私は先に食べちゃいそう~^^

  • Date : 2006-11-26(日) 21:47:49
  • Website:URL
  • Name : ka-ann [Edit]

うわぁ~今日のラーメンも美味しそう!!
ねぇねぇお写真凄い!!これって奥様がもしかして
食べているのですか?私の口に届きそう。
もうちょっとで食べられそうなんだけどなっ 
あぁう!!届いたわっちゅるっ!!あははっ旨いなぁ~
あきはライブをUPしました。遊びほけてしまいました
もうずっと夢を見ていたかったわん(-_^:)

  • Date : 2006-11-26(日) 21:59:22
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

ka-ann さんへ

いらっしゃい!
わかめは、本当に効くんでしょうか・・・
遺伝子的に言うと あきらめは付いているので
いよいよとなったら、スキンヘッドにして 作務衣を
着て歩こうと思っています (ぎゃはっは)





あきさんへ

いらっしゃい!
あっ、特別出演のカエルさん(おたくな長男) ですが
あきさん、チャーシューを横取りしちゃいましたね

おわっ、ライブですか どれどれ・・・(チェック×2)
うわー ステージでバースデーコールまでされて
最高の夜だったみたいですね
まさか、勢いで踊っちゃったりしました???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2006-11-26(日) 23:47:11
  • Website:
  • Name : [Edit]

23:47:11鍵コメさんへ

いらっしゃい!
あっはっは、本気で心配させてしまい申し訳ありません
もちろん冗談ですよ 気にしてません
あと10年はいけると思ってます ありがとね

見た感じ結構ボリューム有りそうな感じの
一杯ですねぇ(^'^)
お腹空いている時には結構楽しめそうな
一杯かも知れないですねぇ(^_-)

  • Date : 2006-11-28(火) 22:05:52
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
ここのは、まさしくボリューム満点 旨みが濃いのは やはり
トンコツラーメンのほうです 

フロアのおねえちゃんがまた てきぱき仕事をこなし無駄がありません (ほんで、美人なんです)

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/458-4f766be6