白鳥飛来地




横手市十文字 白鳥飛来地
に寄りました

2000羽と聞いていましたが白鳥の数はあまり多くありません、夕方のなると近くの田んぼから戻って来るのかなぁ。

あたり一面 殆んどが、オナガカモ ヒドリガモ ホシハジロだそうです しばらく粘ってみましたが飛ぶ姿を撮るには時間がまずいのかもしれません

皆瀬川の白鳥飛来地を紹介しているblog

あきたポタリング日記皆瀬川の白鳥

ざっこつり」 かも風呂


20061223000533.jpg


冬至のカボチャと柚子湯。

これもお決まり、おじいちゃんの盆栽で育った柚子が二個収穫されました 早速お風呂に入れましたが柚子の香りが拡散されて癒し効果抜群。



 
絶品 ClubDB 」 を公開


 

Comments

あ、どうも・・・( ^^)/

あきポタの記事、ご紹介ありがとうございます。
冬の間は自転車に乗れないのでネタが無くて、
懸命にひねり出したときのエントリーでした。

・・・白鳥は、やっぱり雪があったほうが・・・・

  • Date : 2006-12-23(土) 08:41:36
  • Website:URL
  • Name : ぢぞう [Edit]

白鳥さん

こんなに寒そ~な写真はこちらでは
絶対に撮れないので感動します。
白鳥さんは美しいですね…
そしてきれいな柚子と美味しそうな
かぼちゃ。小豆と煮てあるのは贅沢な
感じでいいなぁ~わたしもいつか
チャレンジしてみよう♪

  • Date : 2006-12-23(土) 22:29:52
  • Website:URL
  • Name : 枝豆 [Edit]

ちょっとご無沙汰しておりました(^_^;)
いやぁ凄い鳥!!鳥 鳥 鳥の数ですねぇ
さっき某テレビで白鳥の事をやっていましたけどぉホント凄いですねぇ~
柚子湯自分も昨日入りました(^'^)
温泉の元とはまた違った感じで・・・ポカポカ
気分ですねぇ何か(笑)

  • Date : 2006-12-24(日) 00:27:42
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

ぢぞうさんへ

いらっしゃい!
どんよりした天気と鴨の大群、白鳥はもっと明るい日に純白なイメージで撮らなきゃいけませんね
ダメショットです
せっかく羽後町まで行ったのだから 「弥助蕎麦でも撮れば良かったのに」と いまさら思ってます。

枝豆さんへ

いらっしゃい!
純白の白鳥はもっと綺麗に撮ってあげなくちゃいけませんね、天気のいい日に再挑戦します
樹高60㎝位の盆栽ゆずに生ったのがたった2個
ありがたくお風呂に入れて楽しみました
これで今年は風邪をひかない筈です

魔王さんへ

いらっしゃい!
魔王さん忙しそうで何より ( そうか~? )

秋田でもノロウイルスの感染が広まっていますが
カボチャも食べたし柚子湯にも入ったので
今年はもう大丈夫・・・かな

レオンさん 
こんにちは~♪
横手市十文字に 白鳥飛来地があるんですか? こんなに沢山のカモ達に綺麗な白鳥
にビックリしました^^
これからの季節にはこうして見る事が出来るんですね 行って見たいです^^
綺麗な柚子ですね
今年は訳あってカボチャと柚子湯 ありませんでした^^; 

  • Date : 2006-12-24(日) 16:28:55
  • Website:URL
  • Name : ka-ann [Edit]

ka-ann さんへ

いらっしゃい!
皆瀬川の白鳥飛来地ですが 仕事の途中で寄ったのでタイミングがズレまくりです
ka-annさんの様に動感をだしたかったんですが コンパクトでの 中、遠距離は辛いショットなんです、なかなか清楚な白鳥に撮れません
雪でも積ってれば何とかなるんですが 今年は 去年の豪雪が嘘のようにまったく雪が積ってません
白鳥さんに申し訳ないので また挑戦します

う~ん 冬…

こんにちは

いやはや寒くなりました。
こちらは今、雨が降っています。

白鳥、宮城にも飛来してますよ。
鴨とガチョウと白鳥が、わさわさとたむろしてます。
やはり 雪がないので ( まっ 例年、あまり降りませんがね ) 白鳥の姿も何か間が抜けてますよ。

あと ゆず!! 今年は沢山いただいたのでゆずジャムにします。
寒い夜にお湯を注いでゆず茶にすれば、風邪なんてふっとんじゃいますよ~!!
ではでは 今日はこのへんで退散致します。
くれぐれも風邪を召さぬ様、御体お愛いになって下さいませ。

  • Date : 2006-12-26(火) 15:16:56
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaket さんへ

いらっしゃい!
リンク貼った「ざっこつり」さんも、かも風呂と表現しているように
あたり一面真っ黒でした
雪が降らないのはありがたいんだけど スキーキャリアがくたびれたので
新しいのを買ってしまったあっしはいったいどうしたら
いいんでしょう・・・

♪あし~たがある あし~たがある♪

まいどっ!!

何も、今年が駄目なら来年があるじゃあないですか~!!
今年買っとけば、来年慌てる事がないって話ですよん!!

スーパーで、こうせん( 麦こがし ) を手に入れた。
めずらし、なつかしでちと 興奮!!
練らないでそのまま食すのが私風。
家に帰ってばふばふと粉を吹きまくったぜいっ!! ( ̄ー)b 

  • Date : 2006-12-27(水) 11:00:37
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!
キャリア、やっと取り付けました
リフト券、タダで4枚ゲット
あとは、基礎体力復元プログラムをこなして
(これが一番大変)
雪が降るのを待つばかりです

今年は、こんな状態でほんとに積るんだろうか・・・

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/477-6dd69fcf