わかば山王店でゴチ





わかば 山王店(秋田市山王)で、焼肉をいただきました。

姉のうさこさんより突然の電話があり、「焼肉をご馳走してくれる」と言う神様の様なありがたいお言葉。

我が家が、焼肉店へ行ったのは 前回の「行き当たりばったり旅」の時が最後なので かれこれ4ヶ月ぶりになります。
しかも、待ち合わせた場所は「わかば山王店」 この店は元々肉屋さんがやってる店なので 出てくる肉の質はどれもこれも食べたことの無いような最高なものばかり、 美味しい焼肉をお腹一杯いただきました。

うさこさん、本当にご馳走様でした。



20061230200409.jpg



ユッケは、柔らかい牛肉に 胡麻油の風味と松の実 白胡麻と糸唐辛子 卵黄を掻き混ぜてタレでいただきました。


20061230200421.jpg



カエルさんが食べたクッパ(ハーフ)、ピリ辛のスープに掻き玉子 カルビの角切りがゴロっと載ってました。


20061230200431.jpg



 
絶品 ClubDB 」 12/27更新


 

Comments

焼肉…

焼肉というか韓国料理はいいですよね~
大好きです!クッパのお写真も美味しそうで
お腹空きました♪
わたし、30日に新宿、大久保のリトルコリアタウンに出かけて思い切り食べました…

  • Date : 2007-01-01(月) 22:19:36
  • Website:URL
  • Name : 枝豆 [Edit]

枝豆さんへ

いらっしゃい!
羨ましい~
辛いもの大好きなのでコリアタウンは行ってみたいです
今は、チャンジャ(すけそう鱈の内臓)に凝ってるんですが  なかなか秋田ではお気に入りが見つかりません
韓国焼酎やマッコリでやると最高なんです

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/481-28c2229c

焼肉 わかば

兄の誕生日がもうすぐだったので、秋田市の焼肉わかばに行って食べてきました。久しぶりに食べ放題ではない店に入りました。二人にしてはかなり量が多かったです。わいわいセット(5~6人前、4900円)と豚ホルモン(2人