鰤カマ、炬燵レオン




今日の肴は、鰤カマ焼き 美味しい一杯をいただきました

別にあっち寄りではないですが、カマは大好きです。あっはっは

以前はアラと一緒で¥200位だったんですが 最近は¥400~500になってしまい なかなか手が出ません

久々のカマ焼き、 熱々の焼き立てをポン酢で頂くとやっぱり最高です。


ラーメンを撮る② 「脱、左手シャッター」



20070112225132.jpg


このコタツカバーは、YOUさんの力作 

気付きましたか・・・みさ姉。あっはっは、そう! カーテンのサンプル生地を繋げてあります。

なかなか良いでしょっ 。  んでもって 「誰じゃ~♪ このシッポは」  



20070112225141.jpg



えっ、何っ、呼びましたか?



 
絶品 ClubDB 」 1/7更新


 

Comments

炬燵カバー。

画像が現れた瞬間、YOUさん作ったな!
と、思いました~。
随分高級なカバーになってるー。
レオンよだれで汚さないようにネ。
ん・・・?
おやじレオンのほうが、酔っ払ってやらかしちゃいそう?

  • Date : 2007-01-13(土) 09:14:08
  • Website:URL
  • Name : lime [Edit]

レオンさん
こんにちは~♪
>あっち寄りではないですがカマは大好き・・
ムム・・・・突っ込みどころですね~ここは^^
でもやめておきます(笑)
YOUさん本当に手が器用なんですね
コタツカバーとっても素敵です
それにコタツの向うに見えるスリッパ可愛い~♪

  • Date : 2007-01-13(土) 15:12:45
  • Website:URL
  • Name : ka-ann [Edit]

あっ、右シャッターですね(笑)
わたしもこの方法でやってます。
やはり右でシャッターきらないと
ぶれぶれなんだもんね(笑)
レオンさんの以前のコメントはこういう意味だったのね~~ごめん、うとくて気がつかなかった、というかこれが普通だと思ってたのです。

秋田のきりたんぽ鍋、ときどき食べるんだよん。

  • Date : 2007-01-13(土) 17:49:12
  • Website:URL
  • Name : 寿司屋のおかみさん小話 [Edit]

lime さんへ

いらっしゃい!
これ、豪勢でっしゃろ 何せインテリアコーディネーターから頂いた輸入品や最高級品の「切れっ端」ですから がはっは。
何せ灯油が高いんで 小屋から年代物の炬燵を出してきました でも電源入れてないんです(電気代かかるし)
代わりに暑がりの あっしが足を入れて放熱してるんです。そこそこ温まります ハイッ。 

ka-annさんへ

いらっしゃい!
この「継ぎはぎ」の中には、 カーテンオーダーかけると数万円もする超高級品の「切れっ端」も混じってるんですよ~♪ すんごいでしょ
saちゃんは こんなスリッパやゴジラのパジャマが大好きみたいです 平気な顔で歩き回ってます

おかみさんへ

いらっしゃい!
そうそう、 右手箸で写ってる写真を良く見かけるので
ネタ的に記事書いた事があったんです
おかみさんのところじゃ いろんなカマ料理食べれるんだろうな~ ムツやソイのカマを甘辛く煮たのも大好きなんですー 「いつかは行って見たい”いちい”」

おっ、きりたんぽ鍋やってますか この時期やっぱり良いですよね
札幌でも手に入るとは メジャーな食べ物になったもんだ。うん

うまうま!!

鰤カマ よだれが出てしまう~ 旨そう!!
鰤カマもいいけど、マグロのハラスを塩、粗引き胡椒であぶったのも じゅるじゅるものですよ!!

コタツカバー!!
素敵です。
読む前に画像だけみて 「 おっおぉぉぉおお~っ 」 と感嘆の声をあげてしまいました!!

ハワイアンキルトなんかも素敵ですけど、この高級感、質感、う~ん 上手い!!

ダブルでうまうまです!!


  • Date : 2007-01-15(月) 17:09:35
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!
えええっ、マグロのハラスって 大トロの向こうってことですよね
箸で掴むとジューって脂が滲むやつ!
かぁ~ うんまそうだ。

コタツカバーですか、えっへっへ 裏がどうなってるかは聞かないで下さい(YOUさんに載せるなときつく言われてますので)
少しちゃんとしたのは
2005.11.13 過去ログに ハワイアンキルト乗っけてるよん  みてみて
http://zeltupinn.blog21.fc2.com/blog-entry-80.html

キャッシーYOUさん お見事!
カーテンの切れっ端にしちゃ 素敵な柄だなぁって思ったら
やっぱオーダーカーテンのでつたかぁ。
あたしも昔オーダーした時に残った布でテーブルセンター3枚作ったでつよ
(って ただ切って縫っただけじゃん 笑)

レオン君のお顔 なんだかおっさん臭~(笑)可愛い!
んで 後に見えてるスリッパ見て 欲しい~と思っちゃったにん ♪
ゴシラのパジャマといいsaちゃんに趣味が似てるあたしって(曝)

  • Date : 2007-01-16(火) 09:50:27
  • Website:URL
  • Name : Josh [Edit]

タイムワープしてきました!!

http://zeltupinn.blog21.fc2.com/blog-entry-80.html
に行って、見てきました!
素敵ですねぇ~ 
私も手芸が大好きなので、目がキラキラになってしまいました。
去年は総刺繍のカーディガン編んだんですよっと!! (ちょっち 自慢!! ( ̄ー)b)

  • Date : 2007-01-16(火) 11:16:20
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

こんにちは!
突然TBしてしまい・・失礼いたしました~

鰤カマ・・美味しそう~
たくさん売ってないので・・・残念!
タイミングの勝負ですよね~!
あれば、マグロ君も必ず買い、冷凍してますよ~!

ぽちっと!応援!

  • Date : 2007-01-17(水) 14:16:11
  • Website:URL
  • Name : マグロ君 [Edit]

Josh さんへ

いらっしゃい!
あっはっは、YOUさんに聞こえると怒られるので 大きい声では言えませんが
これもミシンで縫っただけに見えます・・・

レオンは本当に 今、コタツから顔をだした表情です
笑っちゃいますよね 目が小さい寝起き顔

pawaketさんへ

いらっしゃい!
おおおっ、見てくれましたか ありがとさ~ん
結構大きいんですよ(時間も相当掛かった模様)

総刺繍のカーディガンは 凄い。今度みしてくんろ
「手芸クラブ」巻き込んで品評会するべ

マグロ君さんへ

いらっしゃい!
TBありがとうございます、遅レス常習犯blogです 申し訳ありません
TB自体の内容に関連性があれば コメントと同様に考えているので大歓迎です
しかしながら、平日は深夜の自blog Upが精一杯なので
今度、旨そうな魚とウンチク盛りだくさんのblog、じっくり見させて頂きたいと思ってます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/492-b6ee0882

鰤(ブリ)

鰤(ブリ)【語源】{/onpu/}鰤の語源には諸説がある。あぶらの多い魚なので「アブラ」の「ブラ」が転じたと言う説。{/hiyo_en2/}古くは火にあぶって食べたので「あぶり」が略されて「ぶり」になったと言う説。{/hiyos/}古語の「フリ」が濁って「ブリ」になったと言う説。「

  • Blog : 世の中のうまい話 - 鰤(ブリ)
  • Date : 2007/01/16(火) 10:34:08