牛島のババのめへ、鯛焼き




牛島のババのめへ( 秋田市牛島 )鯛焼きと大判焼きをいただきました

香ばしく焼けた皮の中には ギッシリと詰まった大粒の小豆餡 甘さ控えめでボリューム満点
他には、大判焼きの粒餡、白餡、クリームもあります。

「20世紀のひみつ基地」
郷愁のかき氷屋で紹介されているように おばぁさんになった おばさんは今日も元気に美味しい鯛焼きを焼いていました。


20070224230921.jpg


20世紀のひみつ基地」たふらんけさん、 「HarroPage」さん、 「じぞう☆ぶろぐ」じぞうさんへTB


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 2/18更新

Comments

食べ鯛です

 まだ二回しかありついていませんが、何度でも食べたい味です。安いですし…。
 昨日は、角館の武家まん(粒あん)をいただきました。水準以上ですが、牛島には負けるかと…。

  • Date : 2007-02-25(日) 07:03:49
  • Website:URL
  • Name : harropage [Edit]

レオンさん
こんにちは~♪
牛島のババの店 
引き戸をガラガラ・・と開けてぶじょほうだんし~♪
今は こういう昔ながらのこんなお店はほとんど見ることが出来なくなったんでしょうね・・・
懐かしいな~^^
おばぁさんになった おばさんが焼くたい焼きと大判焼きは どこの有名店にも負けない味なんだと思います
元気にいつまでも焼き続けて欲しいですよね♪

  • Date : 2007-02-25(日) 12:10:32
  • Website:URL
  • Name : asamai [Edit]

harropageさんへ

いらっしゃい!はじめまして
話題の鯛焼き、3度目でやっとありつけました
懐かしい味が最高です
我が故郷にも 名物「ジャップの店」がありましたが
そこも 元気なババが切り盛りしてたのを思い出します



asamaiさんへ

いらっしゃい!
懐かしいでしょう~、ババのめへっこ
夏はかき氷屋に変身するそうです

昔、こんな感じの店は舐めったら「スカ」って出てくるくじ引きなんかもあったりして
30円もあれば結構 楽しめたもんです

牛島のばばの”めへ”までネタにするとは!
恐るべし!うめものへの追求心。

あそこ、道幅狭めくて車どご停めると、邪魔に
なるんだよねぇ...

あぁ~、罪深いBLOGだぞ、ココは (# ゚Д゚)

  • Date : 2007-03-01(木) 09:22:39
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

shigw@仙台さんへ

いらっしゃい!
あっはっは、大丈夫×2
秋田じゃほとんど知られていない
超マイナーなblogですから
このページ見て向かう人は たぶんいないっし

もっとレアなのありますよ、手形の「あべとん」並びにあった
¥30焼き鳥(ほとんど皮)の その後・・・とか。

  • Date : 2007-03-02(金) 08:58:32
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/529-606101ee