やま久の日替わり





食事処 やま久(能代市上町)で、日替わり定食をいただきました

鶏腿肉のソテーには パセリ入りのマヨネーズがノコ刃状に飾られ 野菜サラダと1/4トマト さらに付け合せの丸まったスパゲッティ
魚は、大葉の上に塩鯖 昆布佃煮と大根おろしが付いてます
後は、お吸い物とガッコ そしてご飯・・・。そう、なんとここは一人前 約二杯分のご飯が御ひつで出てくるんです 
温かいご飯を自分で加減しながら盛っていただくのは嬉しいサービスですね。


20070314091032.jpg



メニューを見てたら、白神山の熊の脂の味噌漬けなるものを発見??? どんなんだろ~気になる~。


20070314091049.jpg



20070314091059.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 


 
絶品 ClubDB 」 3/4更新



Comments

どっひゃ~!

こ、今度はやま久の日替わり定食ですか?
ヤラれました...ヽ(τωヽ)ノ

あそこの店って、地元の人でないと何屋なのか、
わがんねとか、開いてるのか閉まってるのか
わがんね店なんだスよな。

ちょこっと濃い味だスども、これでもか!な量と
沢山の品数のおかずが入った日替わりは、かなり
お得で能代に仕事で行った時の楽しみの一つ
だったっス。

あぁ~萌えぇぇぇ(〃▽〃)キャー♪

  • Date : 2007-03-14(水) 13:18:48
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

shigw@仙台さんへ

いらっしゃい!
shigwさん、やま久までご存知でしたか なかなかの通ですねぇ~
日替わりの上には やま久定食 更に四季弁当(だったかな?)・・・食べたことないけど(あっはっは)
御ひつのご飯はお代わりも出来るんです おいおい。

たっぺの坂を3年通いましたから 能代の50`は大体覚えています また、懐かしいの 仕入れときますね

おかずがいっぱい!!

いやぁ 半端じゃない!!

普通、日替わりってこんなにおかずつかないもん。
揚げ物系と野菜のお皿 1品にお漬物程度でしょ
ここは すごいですね~
って お値段にもよりますが...。

っで なんぼっしゃ?
お米はやっぱりあきたこまちでしょうか?
私はあきたこまち大好きです!!
あれは うめばりうめ~っ!!

でも、今はミルキークィーンにはまってます。
これもまたうめばりうめ~っ!!




  • Date : 2007-03-15(木) 15:31:58
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!
日替わり定食¥550だよ~ん 
そもそも、昼飯代は かみさんから定額支給ですから
平均すると¥600
¥700のラーメンなんて恐れ多くて 滅多に食べないんです
はいっ! それで 安くて旨い店を食べ歩きで探し廻るのに力が入るんだす

昨日、おばばの病院詣で かみさんが送っていったら
「忘れ物した~」っと言うので 何? と聴いたら「数珠」と言ったそうです
ノンフィクションです。

うっしゃっ!!

レオンさんのおばば様も 「 うっしゃっ!! 掴みはOK!! 」 ですね!!

お数珠ですか~ ナイスっ!!

病院詣で っつうのも最高です!!

  • Date : 2007-03-19(月) 11:58:05
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!
「なかなか変化に富んだ毎日で楽しそうです事」っと言うと
本気(マジ)で叱られます

気分転換に どこか遠くへ連れて行けと言われて 仲卸市場狙ってますすが 何捕れてます?

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/543-86f08610