休日の朝は、オムレツ気分




おみゃ~に喰わせる湯麺はにゃ~!!との ありがたい湯麺のレシピTBをpawaketさんから頂きました。

「早速試してみなきゃ」って訳で朝から ナンバーワンうどん探しの始まり始まり~。
幾らなんでも冷蔵庫に乾麺は入れてないだろうな、床下はいつ漬けたか解らなくなった果実酒だし、あっ、座敷に中元かお歳暮の箱があったはず きっとあそこに違いない。

うえ~ん、今日に限ってどこにも見当たりません pawさんには申し訳ありませんが 無いものは仕方がないのでオムレツを作る事にしました  

たまごの割り方は まずキッチンの角にぶつけて亀裂を入れます、慣れてきたら自分の頭でやってもいいんですが 失敗したときが大変なので十分修行してからの方が良いでしょう。

あっ、忘れてましたが必ず左手一本で割ります そうしないとシャッターが切れません。

お料理ブロガーには絶対必要な技術ですので是非習得しておいてください。



20070404095758.jpg


牛乳 塩 胡椒を加え、十分掻き混ぜたら 前もって油を引いて馴染ませておいたフライパンに流し込みます

火が通り過ぎないうちに向こう側に寄せておき、少しずつ柄を叩いてあげるとだんだん丸まってきます 

ここが
絶品料理人の一番の見せ場なのですが 両手を使わなければならないためシャッターを切る手がありません んんん~残念

20070404100300.jpg

中火でこんがり焼いた厚切りベーコンを添えて はいっ!「絶品オムレツベーコン添え」の出来上がり。


美味しく召し上がれ



20070404095808.jpg


楽しいこと、美味しい話」pawaketさんへTB

 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 3/28更新

Comments

おいおい 反則だよ!!

トラッバック、ありがとうございます。

おいしそう!!

このアップは反則ですよっ!!
まじ 喰いてぇ ですよっ!!
厚切りベーコンも!!
鮮やかな黄色とピンク。
まさに芸術ですよっ!!

ただ、ひとつ物申す!!
卵は角で割っちゃいけませんぜ!!
角だと殻が中に入って 食べたときに じゃりっ ってな具合になる可能性が大ですぜっ!!

卵は優しく、平らなところで こんこんっ とひびを入れて下さいましな(。-_-。)

  • Date : 2007-04-04(水) 22:39:22
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

ひょえ~!ベ ベーコンは後に置いてもらいたかったぁ。
っつか ベーコンいらないぃぃぃ(涙)
でもぉ オツレツは んまそぉ じゅるる。
んで見せ場のシャッターを切る手がありません。に思わず うぷぷぷー。
そっか 今日は水曜日でお休みだったでつね。レオンさん。

八重の紅梅って すっごく奇麗なんでつね~。
おG様の愛情の賜物って感じで見応えありまつ~。しゅてきぃ!

改めて
先日は優しいお心遣いどもあんがとでつた。
レオンく~ん お待たせ~ ワンコ好きなJosh参上なり♪

  • Date : 2007-04-05(木) 22:26:17
  • Website:URL
  • Name : Josh [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!
pawさん あっしは一人暮らしが長~いですから もちろんゆで卵でも生卵でも割るときは「おでこっ!」 決まってるですよ でこに 白身は付くけど殻は入りません
 
信じないかもしれませんが 絶品 Clubの料理シーンは全部あっしの自作自シャッターですよって
本当の話です・・・んっ とっくにご存知
そりゃそうだわな 親指太いし・・・



Joshさんへ

いらっしゃい!
両手を使う料理はなかなか写真が撮れません
「匠」さん曰く、三脚かヘルメット直付けタイマーセットで行けるかも・・・とのこと

でも、それだと タイミングがとれず 原則、自シャッターにも反してしまいます いつかは オムレツが丸まる瞬間を撮りたいもんです

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/558-297a14ab