枝垂れ花桃と梨の紅白咲き

20070503000327.jpg



枝垂れ花桃と梨が花を咲かせました、


真っ青な空 淡い白 濃い目の紅・・・この配色はどっかで見たような気がするんだけどなぁ。

誰だ~っ!
 「どうせ天気の良い日に外で食べた紅白饅頭でも思い出したんだろう」なんて言ってるのはっ!

皆さん よくお解かりで

いやいやそうでなく、 ん~と、あっはっは フランス国旗でしたね やっと思いだした。  


自然と花と婆ちゃんと」の、ひまわりさんが同じ花桃を紹介してました うちのは鉢植えでまだまだ小さいですが  あそこまで大きくなるとやはり迫力満点ですね。  ひまわりさんへTB



20070503000359.jpg


Joshさんが気にしていたチューリップも咲きました、パイロット咲きなので もう少し広がってくれるはずです

でも、確か二種類植えたってYOUさんが言ってたんだけどな・・・



20070503000410.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 4/18更新

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • Date : 2007-05-03(木) 19:54:10
  • Website:
  • Name : [Edit]

ひまわりさんへ

いらっしゃい!
名前が解らなくって 桜や梅で探したんですが見つからず
「枝垂れ」で ひまわりさんがヒットしました
思わず、「あ”-っ、桃だったのかー」って叫んでしまいました
ありがとうございます

実が生って落ちた種から芽が出るんですね
よ~し、早速 受粉♪受粉♪

やっとあたしんちのチューリップも咲き出しまつたぁ。
なのでTBしちゃったでつ。てへっ。
あたしも何種類か植えたでつけど今年は。。。。う~~ん(笑)
レオン君の頭 撫で撫でしたいなぁ(笑)
あっ!そうそう梨のお花って奇麗でつよね~。
浜梨生産地の去年初めて見てその奇麗さに驚いちゃった。
ん?もしかしてレオンさんちって梨もなるでつか?

  • Date : 2007-05-05(土) 21:30:52
  • Website:URL
  • Name : Josh [Edit]

Joshさんへ

いらっしゃい!
梨、プラム、無花果、浪花梅、胡桃、柚子と生り物系は一通り揃っているんですが
丁度花が咲く頃 潮風に当たるせいか なかなか実が生りません

球根がだんだん痩せてきたからか 年々花が小さくなってきました

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/577-9283460e

チューリップが咲いたぁ。

雨あがりに撮ってみまつた。植え忘れてて2月になってからダメ元で植えた球根が5月1日に咲きはじめてくれまつた。一重咲きなのでアプリコットビューティかも。