紅虎餃子房 ジャスコ三川店

20070506174707.jpg



行き当たりばったり旅は とりあえず南下しようと言う事になり 日本海を眺めながら七号線を上る事に。

途中、道の駅鳥海「ふらっと」で レオンの休憩、とにかく人人人 どっからこんだけ集まったんだろうと感心してたら 「おめえもだよ」っと誰かの声が聞こえました。

自然渋滞にはまってしまい まだ昼にありつけてませんでしたが目の前にデッカイショッピングセンターが・・・

いやな予感がしましたが ヤッパリ、デパート大好き病のYOUさんのせいで、「ジャスコ三川店」に引っかかってしまいました。

そんなこんなで、お昼は「紅虎餃子房 三川店」の 白胡麻坦々麺をいただきました

スープは白胡麻の風味が豊かで僅かに酸味が利いてます 麺は平打ちの中太で中国麺に多い柔らかめ 具は、白髪ネギ スライス玉葱 かき卵 辣とネギ、さらに生のスライス玉葱のピリ辛が効いた一杯でした。


20070506174717.jpg



黒胡麻坦々麺は、白胡麻坦々麺に荒挽きの黒胡麻と辣、痺れる花椒 さらに味の滲みこんだ挽肉 乾燥青葱の振り掛けが濃厚な一杯でした。


20070506174729.jpg


20070506174654.jpg


五目餡かけ焼きそばにつきものの ウズラは右の隅にありました 麺は中太で平打ちではありません
ボリューム満点な五目野菜に醤油味の餡が絡められ 万能葱がドッサリ載っていました。



旅は、さらに続くようです


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 4/18更新

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/579-236c8c61