麺食堂 まる七のラーメン

20070506214450.jpg


行き当たりばったり旅、新潟編は朱鷺メッセやお宝○○など数箇所を経て無事に帰路に着きましたが 大事な事を忘れていました

そうです、新潟のラーメンがまだ未食でした 

これでは何の為に遠路遙遙ハンドルを握っていたのか解らなくなってしまいます。

家族のブーイングはまったく聞こえないフリで 一人沿道の看板に集中していると へっへっへ、花輪のかかった新店発見

麺食堂 まる七(
新発田市鳥潟)で、ラーメンをいただきました

外観は、昔ながらの雷紋のどんぶりにシンプルな煮干しラーメン チョット今風に奮発した豚バラ肉ロールチャーシューのように見えますが
実物はまったくの別物、「
ラーメンを撮る③」で取り上げた「飯島ラーショ」並にラードが表面を覆い尽くすコテコテの豚骨ラード系のラーメンでした。

麺は中太縮れの多加水ツルツル麺 具は、小さめの海苔 メンマ ほうれん草 ナルト一枚 豚バラ肉ロールチャーシュー二枚 小口切りの葱少々が載ります

新潟ラーメン日記さんへTB


20070506214506.jpg



20070506214515.jpg



 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 4/18更新

Comments

レオンさんご無沙汰しておりましたぁ(^^;)

旅はどうでしたか?
自分もかなりハードな殆ど移動ではないかって
くらいのロングドライブを行ってきました。

このらーめんがあっさりなんですか?
見た目にはシンプルな醤油ラーメンにしか
見えないのですがねぇ

自分も旅先で食べたラーメンはちょっと脂が
多くて途中で残してしまうという不始末を
起こしてしまいました(^^;)
作った人に申し訳ないと思うのですがねぇ
餃子もかなり食べたので(宇都宮で)
ラーメンまで食べ切れませんでした(^^;)

  • Date : 2007-05-07(月) 12:46:06
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

レオンさん
こんばんは~♪
お帰りなさ~い( ^‐^)ノ'' 
今回は新潟まで行って来たんですか・・
日本海側を走って行っても縦長ですからかなりの距離を走ったのでしょうね・・
お疲れ様でした~^^。
我が家もワンコを連れて一緒に出かけようか・・の話が出ていたんですが 立ち消えになってしまいました^^;
いつか実現できたら良いな( ^‐^)ノ'' 

  • Date : 2007-05-07(月) 21:37:53
  • Website:URL
  • Name : asamai [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
ここのは 豚骨背油スープを沸騰させず(乳化もしくは白濁)透明度を重視しています
その為、見た目は昔風の中華そばですが「ラーメンを撮る③」で撮ったラードの照かるコテコテと同系でした

宇都宮餃子の食べすぎはいいですね、羨ましい~
でも運転手じゃ呑めないってのが残念・・・とほほ

asamai さんへ

いらっしゃい! ただいまぁ~
はぁ~い、「想い出の夜は~♪」の新潟へ行っちゃいました
遠かったですけど、真っ直ぐですからぁー あっはっは

最初は 家族4人と一匹 車で泊まれたんですけど 近頃は子供たちの成長で 一杯一杯になってしまい
お父ちゃん大好きのレオンはテントチームで旅が出来るようになりました
けど、興奮しているせいか 5時に散歩行こう攻撃に晒されてしまいます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/581-ef3c3b0a