金谷うどん店、5/19で閉店

20070315071705.jpg


金谷うどん(秋田市仁井田

大好きなお店でしたが5/19で閉店だそうです、残念。 

過去ログ「絶品ClubDB」から再エントリーしておきます

満足うどんをいただきました

御つゆの色は薄めですが濃厚なダシが効いて旨みタップリ 麺は 小250g,中300g,大500gと選択が可能 しかも値段は変わらず どれでも¥500   比内地鶏の卵を練り込んだ卵うどんは喉越しがツルツルです 

具は、魚肉ソーセージ天半本 竹輪半割り半本2本 サクサク牛蒡天 ゆで卵半分 ワカメと小ネギ少々と盛りだくさん

小250gが普通盛りだそうです、写真は中300gですがかなりボリューム があり 私には、十分「満足うどん」でした。



20070315071351.jpg




ぶっかけうどん中300g¥200とごぼう天\100をいただきました。

またまた行ってしまいました、サクサクの巨大ごぼう天 砕いてどんぶりに入れ うどんと一緒にかき込みます 

暑い日にはありがたい一杯でした。

20060814214742.jpg



冷たいぶっかけうどんとちくわ・ソーセージ天をいただきました。

うどんは7月のチャンペーン中で大盛り500g¥250 具はお揚げ 天かす 大根おろし しょうが 万能葱 鰹節 てんこ盛り。

ちくわ天は1本を縦2分割で青海苔混じりでカリカリの揚げたて ソーセージ天は4個です 

このボリュームで全部合わせて¥450ってすごい。

20060820095903.jpg



かけうどんとごぼう天をいただきました。

店は、入り口でスリッパに履き替えて上がり テーブル席に座って注文します

つゆは十分ダシが効いてコクがでてました うどんは、比内地鶏の卵を練りこんだと言う太麺の卵うどん、表面がつるんとして喉の通りが格別 

注文を受けてから揚げてくれる 出来立て巨大サクサクごぼう天を砕いてどんぶりへ投入していただきます

ゴボウの風味とほんのり甘い卵うどんが絡み合い、絶品な一杯になりました。

場所はラーメン好きなら知る人ぞ知る、あの熊さん製麺所の所、次回は 冷かけと他の天ぷら いってみます。


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 5/9更新

Comments

残念です。

ごぶさたしてます。

先週、食べに行ったのですが閉店の情報には驚きました。復活の際には、ごぼ天も復活して欲しいものです。

  • Date : 2007-05-17(木) 22:53:22
  • Website:URL
  • Name : 明烏 [Edit]

明烏さんへ

いらっしゃい!
いつまでも撤去しない閉鎖的な板塀や
メインの駐車場に止めっぱなしの車は
気になっていましたが

せっかく安くて美味しい店を見つけたと思っていたのに
本当に残念です

「満足うどん」の 大が食べたくって先週、今週と通いましたが
無情にも、売り切れの返事でした
明日から出張の あっしは5/19の閉店までに間に合いそうにありません

あらぁ・・・私も結局こちらの店舗にはいかずに終わってしまいそうです。

満足うどんが食べたかったら是非大館まで来てくださいな(笑)

  • Date : 2007-05-18(金) 21:19:12
  • Website:URL
  • Name : &- [Edit]

&-さんへ

いらっしゃい!
桜木家の近くでしたよね 大館は結構仕事入るので
寄ってみます
でも、野沢野も食べたいしなぁ~。 迷ってしまいます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/590-917160e9