島式漁港、Photoレッスン

20070523085212.jpg


レオンの散歩コース、「島式漁港」が ゴールデンウイーク前にやっと開通しました

これまでに何度も画像を載せていましたが、実は関係者以外立ち入り禁止だったんです

まっ、由利本荘市民ですから関係者に違いありませんが・・・



20070523085231.jpg



20070530204636.jpg


今日も釣り人が何人か頑張っていましたが、やはり釣れるのは日が昇る時のようです 皆さんそろそろ帰り仕度を始めていました。

写真のテトラポットは、工事中に外海に設置していたものですが完成時に漁港内に移動したようです
びっしりくっ付いているのは、これからが旬の「絶品 岩牡蠣」の殻、岩城には岩場が無いのに一口で入りきらないくらいプリプリに育った牡蠣がいただけるのはこのテトラポットのおかげなんです。

但し、漁業権が設定されているので一般の人が勝手に取って食べると捕まってしまいます

漁協か道の駅で買ってください



20070523085242.jpg



canon PowerShot A540 Av 8.0 Tv 1/1250 -1/3補正 ISO 100 WBオート


今朝の朝日をワイン型に海までせり出した漁港側から撮っています、丁度中央に「胡桃割りカラスの五郎君」が、ポーズをとってくれてました。

いつものコンパクトデジカメですが、(これしか持ってないんだから、わざわざ断言する必要も無いけど)最近 フラッシュのチャージが出来なくなった為 暗いところや日中シンクロの撮影ができません。

修理に出してみるかな・・・



20070523085253.jpg



canon PowerShot A540 Av 8.0 Tv 1/1250 -1/3補正 ISO 100 焦点23.2mm WBオート


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 5/20更新

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/595-5fffa58c