デッキに庇が欲しいの巻




リビング南向きのマービンパテオサッシのウッドデッキです 

散歩帰りのレオンは ここで撮影する事が多いのですが 10時をまわったあたりからは日差しが直接当たってしまう為、使いものになりません

元々、地元開催 花火大会用の縁台だったので動かせるように固定してませんでしたが 今年はバーベキュー優先にして庇をかけることにしました。

既存のデッキに追加する為 最初に柱材の受けを追加して2×4を立てます

屋根はパーゴラの様にフラットでも良かったのですが 雨垂れが外壁側に跳ね返るのはまずいので 片流れにしました

おっとっと、もう晩酌の時間です ここまで作れば 後は防腐塗装とすだれをかけるだけなのでかみさんへバトンタッチしちゃいます。

あ~喉渇いた、冷っこいビールが俺を呼んでるぜ



2007.5.30DIY2.jpg



もしもしレオンさん、その おっかなビックリな 右足はなんじゃい



20070530212109.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 5/20更新

Comments

質問!!

まあまあ!!
レオンさんは大工仕事までこなすのですね~!!
感服つかまつりました。m(_ _)m

そこで質問!!

一枚目と二枚目の写真は微妙にカメラを構える位置が違うのは分かりますが、時間的経過が数日あるのですよね?

二枚目の植物が…。  
素朴な疑問でした!!

  • Date : 2007-05-31(木) 11:58:01
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

流石!!DIYレオンさん日曜大工までも
こなしてしまうなんて凄い!!

自分工作がとっても苦手だったので(^_^;)
羨ましいですよぉ

これだけ作ればさぞかし冷たいビールがぁ
美味い事でしょうねぇ(^_^)

  • Date : 2007-05-31(木) 19:54:09
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

pawさん ぶっ、ぶー

いらっしゃい!
ラーメン食って材料を揃えて戻ったのがPM 3:00ですから
完成まで 3Hですよ

pawさん、まだ読みが甘い

下のは 離れて低めからズームしてるので木の葉っぱが写ってるだけです
いくらなんでも この位 木が伸びるには 2年はかかるって

魔王さんへ

いらっしゃい!
もう知ってるでしょう、
あっしの労働意欲は すべて
後の酒が前提ですから!

美味しいビールをいただきました

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/601-5662828d