課題作、光条撮り

20070603085905.jpg


いつもの散歩コース島式漁港で、課題にしていた光条を撮ってきました

課題作、日中シンクロ」でも採り上げましたが 今回は、海面に写りこんだ朝日にピントを合わせフォーカスロックしました

そのまま船がセンターになるように上に移動してシャッターを切っています



20070603085915.jpg



ほんじゃ、帰ってからのビールを楽しみに 今日も元気に お仕事 行ってきま~す


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 5/20更新

Comments

レオンさん
こんばんは~♪
海面に写りこんだ朝日の光条凄いです!
それにとてもきれい~♪ というか美しいです
水に映し出された朝日もそうですけど
その周りの色と煌きにうっとりしています^^v
まるで光り輝く宝石 そしてその周りに煌く金粉が取り囲んでいるよう・・・
レオンさん凄いと思います^^

今日もお仕事お疲れ様でした
美味しいビールを飲んでくださいね(#^.^#)

  • Date : 2007-06-03(日) 22:05:57
  • Website:URL
  • Name : asamai [Edit]

asamaiさんへ

いらっしゃい!
asamaiさんが あんまり褒めるもんだから
今日は、夕焼けと光条を撮ってしまいました
熊の様な親父でも煽てられると 木に登ってしまいますよ

秋田も結構 暑かったよ~、冷たいビールの美味いこと×2

おお ぉ

中々~ お主もやるのぉ

しかし、一言物申す!!
光、色 情景 船 静かに広がる波形… は素敵です!!
 
でも 朝ですよね
ピ~ン としてないような…。
上下の光が互いに強いから つっか 強弱がないから モヤっとなのかなぁ?
とにかく 私的に一味違う感じです。

でも レオンさん的には狙いはモヤっと感なのかなぁ?

私的には ピ~ン がよかったかも!!

写真 度素人の私が生意気ですんません!!
でも、モヤモヤ~ m(_ _)m

  • Date : 2007-06-05(火) 14:25:21
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!
う”っ、また辛口批評をもらってしまった
だ~か~ら~、しゃっきりぴっきりってのは
この場合 お日様カンカン設定で少しだけズームすれば
簡単に撮れる訳
課題にしているのは光のスジなんよ
しかも太陽からの放射光条を長く捉えながらも
海面の反射光条は金平糖みたいに しゃきっとさせたいため
わざとフォーカスロックって技法を使い太陽そのものを
柔らかくしてるんだって   (本気で説明してどうする)

でも、素人パッと見の評価が低いってことは マニアックすぎるか 腕がダメダメってこと
わかりました、素直に修行に精進いたします

おほほほほほ

失礼致しました!!

写真はまったくわからんちんのpawです。
でも、グラフィック畑に居りましたので、ちょっちはわかるかも…
でも 生意気でございました… m(_ _)m

でも また 多分 きっと 絶対 言うと思います!!

ははははははは (*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

  • Date : 2007-06-07(木) 10:37:05
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!
いえいえ、真面目でよく働く謙虚な好青年ですから
素直にpawさんの評価を認めますとも

リベンジの「光条撮りⅡ」も採点よろしく
あっ、「一番星見えない」とか 「夕陽が殆んど沈んじゃってるからだめ!」っての 以外でね。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/603-afdfecdf