豊島の塩チャンポン




食堂 豊島(秋田市川尻若葉町)で、塩チャンポンをいただきました

らーめん喰い日記」apteryx123さんの情報を参考にしての訪問です

あっさりめのスープですが 盛り沢山な具材の旨みが十分溶け出してスッキリした塩味に仕上がっています

麺は中細縮れ麺 具は、豚肉,ザクッと切られたキャベツ,人参、玉葱、モヤシ 魚介で烏賊ゲソ ベビー帆立 剥き海老と牡蠣 真ん中の赤い辛味は 細かい唐辛子と胡麻油で作ったラー油 色からも判断できますが結構辛いです



20070612224339.jpg



20070612224403.jpg


餡かけ物が大好きな「楽しい事、美味しい話」のpawaketさんのリクエストにお応えして 醤油餡かけチャンポンをいただきました

盛り沢山の具材は、塩チャンポンと一緒ですが  五目野菜の餡かけを上に載せた 広東麺を想像してはいけません
スープ全体がオイスター風味の激熱トロトロ餡になっているので、滝の様に流れる汗をタオルで拭いながらいただいた一杯でした



20070612224422.jpg



20070612224433.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 6/11更新

Comments

うひゃひゃっ

さんきゅ です!!

やっぱ 餡かけはいいよ!! 
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

餡かけこそ 究極麺じゃ と私の中では思ってます。

この 魚介類の中に浮かぶ 唯一のばら肉が美味しいのよね~ ♥
そして、食した後、 上あごの皮が ぺろんと 剥けてしまうのよね~…。 (T_T)

  • Date : 2007-06-15(金) 16:56:48
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!
pawさん 熱々で舌の感覚 無くなったってば
なんつったって スープ全体がトロトロ餡ですから~♪
真夏に鍋焼きうどん食べる友達が居るけど
真夏に鍋焼きうどんを出す店も どうかしてないか?

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/612-4948a511