右から左へ受け流す~♪

20070704174311.jpg


高尾山から湧出する冷水のひとつ「石巻の清水」であります  場所はだいぶアバウトですがここら辺

俳人・石井露月が「清水あふれて大川に注ぐなり」と詠んだ名所の清水。冷たく味が良いとされ、長年地域の飲料水に利用されてきました。   
簡易水道の普及で飲料水としての役目は終わりましたが、飲食店での利用や茶道で使用するため、町内外から水汲みに訪れる人は絶えません。(秋田市 女米木部落同栄会、看板より引用) 

仕事でここを通るときには 必ずペットボトルに頂戴していただきます
湧き水特有の澄んだ柔らかさが からだの隅々まで浸透していくような一杯でした

んっ、それがなんでタイトルの「右から左へ受け流す~♪」に繋がるのさっ!ですね

あっはっは、絶品Club としてはもうひとひねりが必要でした 判ってまんがな



20070704174322.jpg



うんっ! 確かに右から左へ流れてます



20070704174338.jpg



ブルーメッセのストック画像でも見つけました・・・「右から左・・・」


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 7/4更新

Comments

うんうん たまには右から左へ受け流したくなる?
流した方が良い時ありまつよね~。
流さないとストレス溜まるし。あはは~。

冷水名泉のなんとかが丹沢のどこだかにあるから
今度連れてってやるって同僚にお誘い受けたけど 
ふ~ん そでつか。ってな感じで流しときまつた(曝)

ふむ。確かに2枚とも「右から左・・・」
奇麗~に流れてまんがな♪ ←これは一体誰?
っつか 一枚目の右の石に乗ってるのって。。。。。笑えちゃったでつぅ。

  • Date : 2007-07-05(木) 20:23:52
  • Website:URL
  • Name : Josh [Edit]

Joshさんへ

いらっしゃい!
Joshさん、もしかして「あれっ」と見間違えたんじゃないですか
まさかね、「あれ」にしちゃカップがデカ過ぎますから・・・
でも、最近の娘は食べ物がいいせいか 発育が良すぎて・・・

いやいや、そうじゃなく 水しぶきを止めて撮る撮影技法ですから!

レオンさん
こんにちは~♪
ご心配をかけてしまいましたけど 体調も少しずつ戻って来ましたので復活しました^^v
コメントありがとう~♪とっても嬉しかったです(#^.^#)
記事を読んでレオンさん高尾に来たのね・・と早合点をしてしまいました(笑) 
>右から左へ受け流す~♪・・は
若い頃は(今も若いつもり^^;)この事がどうしても出来なくて全部体ごと受け止めていました^^;
だからなのかしら 受け止めやすいように体が丸いのは・・って  チガウデショ!ヾ(^^* )
あっ! これこそ右から左へ受け流してね(^_-)-☆

私もねJoshさんと同じで笑ってしまいました =*^-^*=うふっ♪
かなり想像豊かになってしまいます^^v
今日の私壊れてる??かもね(笑)

改めて・・・
いつもありがとうレオンさん(#^.^#)

  • Date : 2007-07-06(金) 18:13:14
  • Website:URL
  • Name : asamai [Edit]

asamai さんへ

いらっしゃい!
復活おめでと、でも無理しないで体調と相談しながらゆっくりいきましょっ。

私の記憶では「あれっ」って 弁当箱やヤカンにも使われていた
金色に光るアルマイト製だったんですが 最近はやはりプラスチック製が多いですね
実は今でも我が家には 醤油の移し変えように小さいのがあります
2Aカップ位かも・・・だからぁ、そうじゃなく・・・

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/627-292959ad