2007.8.5 鳥海山矢島口清掃登山

20070711171306.jpg



参加募集締め切りの7/20までエントリーのトップに置いてます、通常のblogはこの下からどうぞ


由利本荘市より、【鳥海山矢島口清掃登山】の募集が出ていました

山形県遊佐町、秋田県由利本荘市・にかほ市にまたがる標高2,236mの鳥海山は東北でも二番目に高い山

天気が良いときは我が町の出島式漁港からも その勇壮な姿を眺める事が出来ます

清掃登山の募集を見た我が家のお騒がせお嬢様 saちゃん
(saちゃん大変)が  あろう事か「登りたい」っと言いはじめました

だって、あんたね スポ小バスケやめてから3年経って体力だって落ちてるだろうし 鳥海山って東北で二番目に高い山だって言うし いきなり登山ってのも・・・

まずは、大森山の動物園位からにしたらどうよ

三度に渡って家族会議を開きましたが 誰に似たのか変なところが強情に育ってしまった様で とうとう申し込んでしまいました



20070711171330.jpg



「じゃ、お父さんよろしくねっ!」って、おいおい そういう展開かい

どなたか一緒に登りませんか?

20070718082657.jpg


とりあえずレオンの散歩を1Hに増やし靴慣らしを始めました、この程度で本当に大丈夫なんだろうか


鳥海山矢島口清掃登山募集要項はこちら


参加募集の締め切りは7/20です、そこのあなた!早く申し込みなさい!



検索したら「秋田にあるべこんなとこ」の、arubeさんも掲載してたので TBしちゃいます



 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 7/16更新

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2007-07-11(水) 23:30:17
  • Website:
  • Name : [Edit]

鍵コメさんへ

おはよ、
了解です、よろしく

信じられますかぁ、登り下り合わせて 8 時間ですよぉ

どうなる事やら・・・

他をあたってください…。

無理っ!!
私は絶対無理っ!!
多分… 登山したら1週間死んでる !
っと言うより 登山途中で挫折!!

マラソンと登山する人は 尊敬してしまう私です!!
まっ 父が行かないと始まらないっしょ!!
頑張れ~っ ヽ(^o^)丿

  • Date : 2007-07-12(木) 12:02:03
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

何年前だったか、秋田にいる時に矢島口だったか
猿倉口からだったか登りましたよ。
7月上旬だったんですが、珍しく1日ずっと晴れて
ました。
途中も頂上も景色は最高で気持ち良かったです!
ただ、当時30んー才でデスクワークの自分は、がれ
場(?)では、足が上がらなくなり酸欠状態になり
ましたよ。
あのコースってキツイんじゃないでしょうか?
って、15歳の若い子には散歩コースでしょうか?

  • Date : 2007-07-12(木) 16:39:50
  • Website:URL
  • Name : shigw [Edit]

登りません!(笑)

つみまてん。せっかくのお誘いを無下に。。。。。
っつか あたしもいろんな意味でpawaketさんと同様かと。ぐっふぅ。

ん?8時間ですとぉ!
マジ?そんなキッツイお山なんでつね。。。。。うぷぷ。
がんばれ!レオンさん。Go Go 行け~ 登るのじゃぁ
親孝行な娘さんをお持ちで羨ますぃ(笑)

  • Date : 2007-07-12(木) 22:43:16
  • Website:URL
  • Name : Josh [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!
あたたかい激励の御言葉ありがとうございます
中三になった娘がおやじと仲良くしてくれるのは ありがたいのですが
出来れば居酒屋とラーメンの同伴くらいにしてもらえれば助かります

おやつのバナナは3本までOK、熊除けの鈴はリュックにつけないでベルトに付ける事
集合場所の「祓川」を7時に出発ですので遅れないように来て下さい


shigwさんへ

いらっしゃい!
鳥海山ではもっとも古いコースで 時間的には短いそうですが
がら場や雪渓は、40も半ばを過ぎた身体には少々こたえそうです
とりあえず娘に、新調したトレッキングシューズ履かせて靴慣らしのウオーキングさせなきゃデス

Joshさんへ

いらっしゃい!

Josh殿、なんだかコメントが楽しそうなんですけど・・・

辛くなったらメールするので猫バスで迎えにきてください

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/632-9f8eddc6

山等々

;公共交通機関東日本旅客鉄道・羽越本線「象潟駅」下車。象潟合同タクシーバス「鳥海ブルーライナー」で終点鉾立下車(運行日注意)。東日本旅客鉄道・羽越本線「酒田駅」か「吹浦駅」下車。庄内交通バス「快速 鉾立行き」で終点下車。;道路秋田県側から:国道7号、秋田県

  • Blog : 山等々 - 山等々
  • Date : 2007/08/05(日) 18:55:16