外壁高圧洗浄大作戦




我が家の外壁は窯業系ラップサイディングに弾性塗料をローラーで仕上げてありますが 雪国なので雨樋を付けていないせいもあり陽の当たらない北側に大量の青藻が発生しています

このままにしておくと塗膜内部に食い込み劣化を早め さらにはサイディング基材に雨水が浸透して冬季間の凍害を引き起こしてしまいます

昔から「怪我と弁当は自分持ち」が信条ですから 自分でメンテナンスをしました



20070718090156.jpg


なにやら怪しい武器のようですが これは高圧洗浄機といい 水にポンプで圧力を掛け高圧水流で汚れを落とす機械なんです!


これで水鉄砲大会をやったら絶対一等賞間違いなしの代物



20070718090204.jpg


「ビュイーン」という音とともに青藻との戦いが始まりました 面白いようにドンドン取れていきます

後は、再発予防にカビ取りハイターをスプレーし洗車ブラシで軽~く撫で回し少し置いてから水洗いでメンテナンスの完成です

高圧洗浄機が自分の家にある人はそんなにいないと思います、その場合は単純にカビ取りハイターをスプレーしブラシでこすってしばらく置いて水洗いするだけでOK

 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 7/16更新

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/637-38831d1e