丈屋のつけ麺

20070721000034.jpg



丈屋(横手市前郷)で、つけ麺をいただきました

6月29日に、メニューに加わり ラーメンblog界をにぎわしていましたが やっとのことで実食することができました

麺は、2種類太さで平打ちされた 透明感のある縮れ多加水麺 噛んだ時の食感とタレの絡み具合が絶妙です

スープは節系のダシとマー油の香ばしさが引き立つブレンド豚骨系 具は、脂身の少ない豚バラロールチャーシューが手切りで一枚 メンマ 海苔 斜め切りのネギと糸唐辛子が少々 炒めたモヤシは小ネギと一緒に暖かいつけダレに投入されています



20070721000050.jpg




二種類の太さが混在している縮れ麺は濃厚なスープの絡み具合と口に入れた食感が楽しい一杯でした


20070721000100.jpg



麺を食べ終えて 割りスープをもらおうとドンブリを持ち上げたところ すでに「ひげさん」が目の前に差し伸べてて ちょっと「どでんびっくり」

工業高校生時代、超内気で女の子と会話をした事もなかった私が、 初めて告白しようと近くの公園に呼び出し心臓バクバクで対面したとき 
「丁度良かった、レオン君の友達のアキラ君 気になってるんだけど好きな子いるのかな?」
「今度、それとなく聞いてくんない」
「んで、あんたの話って・・・何!」っと言われた 悲しい物語を思い出してしまいました

いやいや、そうじゃなく 白い割りスープを追加したらさらに旨さに広がりがでて 「絶品だったよ~」っと書きたかったんです

 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 7/16更新

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/640-dcb2201f