絶品納豆オムレツはいかが

20070723230424.jpg


8/5の鳥海山清掃登山
が決定してから トレッキングシューズで足慣らしをしているのだが

最近のレオンときたら早朝の散歩が異常に長くなったことに喜びを覚え 起床時間が15分ずつ早くなり始めてしまった

日曜の朝だというのに この日の起床時間は5時15分 日の出を見ながらのトレーニングはいつもより更に遠くまで・・・レオン、沢山歩いたら お腹も減ったし そろそろ帰ろうか。

納豆オムレツは、日本名水百選にも選ばれている 美郷町六郷の湧水で仕込まれた
おはよう納豆の
挽き割りと決めている
低温で長時間じっくり発酵。まろやかで、豊かな味わいが売りの一品


20070723230432.jpg


汁わんに付属の辛子と薄塩蔵出し醤油 薬味には刻んだミョウガを入れ  玉子を割ったらグルグル掻き混ぜてフライパンへ投入

奥のほうへ寄せて たまごとフライパンが接している面に火が通るのを待ち 柄を手前に叩き始め 表面を固めながら回転させていきます


20070723230444.jpg





絶品なミョウガ入り納豆オムレツはいかがですか



今回は、あえて出来上がったオムレツを箸で持ち上げません 料理の工程だけを載せるという変な試みをしてみてます

blogを巡回していると 出来上がった料理だけを載せているページが多いことに気付きませんか

あんなに素晴らしい完成品が作れて それを撮る技術があるのにどうして もっと調理過程の画像を載せてくれないんでしょう
見ている人は「絶品料理人シリーズ」の様な 怪しい料理なんかよりそっちの方がもっと見たいはずなんです



さてさて 、納豆オムレツの出来栄えはどうだったんでしょうか



 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。


 
絶品 ClubDB 」 7/16更新


Comments

>柄を手前に叩き始め 表面を固めながら回転させていきます

んー 動画で見たい!

  • Date : 2007-07-24(火) 10:56:31
  • Website:URL
  • Name : ぢぞう [Edit]

ぢぞうさんへ

いらっしゃい!
うんうん、魅せた~い  でも
左箸持ち上げ麺と一緒で 誰でも出来ることなんです
試しに濡れふきんをフライパンに入れて柄を叩いてみてください
な~んだ こんなに簡単なのか~って位簡単に出来る筈です

ず~っと前に Xmasネタでスライドショウを編集してますが 動画は やり始めると時間が掛かりすぎて
断念してしまいました
よろしかったらどうぞ
http://zeltupinn.blog21.fc2.com/blog-entry-90.html

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/642-051a5a6a