せたが屋の箱麺で作る、東坡肉麺

20070730233716.jpg


「テキーラ2ショット」さんからいただいた  せたが屋の箱麺で絶品東坡肉麺を作りました(秘蔵ショットより)

せたが屋のHPはこちら


スープは濃厚な魚節系とガラ系のブレンドが絶妙なあっさり醤油 麺は、腰のある角張ったストレート麺  具には、柔らかく煮込まれた豚の角煮と刻み葱を追加して 東坡肉麺を作りました

極上のスープと できる限り忠実に再現した麺は 余計な具をあまり追加せず 素材を楽しむ作り方が一番です


20070730233738.jpg


「スープのラインからして 、この麺の量だと2玉はいってるな」っと、思ったあなたは かなりの絶品Club通! そういう画像の見方をする感性を増殖させるのも このblogの狙いなんです

暑さで緩んだ頭をフル回転させた 鋭い突っ込み お待ちしてます ヨロシク


20070730233727.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 絶品 ClubDB(データベース版)7/31更新

Comments

レオンさん
こんばんは~♪
わぉ~鋭い突っ込み入れても良いの~^^v
良かった~♪ 
レオンさん お箸ください~( ^‐^)ノ'' 


えっ!なぜお箸・・って
もちろんラーメンにお箸を突っ込んで食べるのよ ((((*^^)キャッ~・・・

  • Date : 2007-07-31(火) 23:22:24
  • Website:URL
  • Name : asamai [Edit]

asamai さんへ

いらっしゃい!

ぶぶぶっ、そういう突っ込みできたかぁ~

どうして底に煮玉子が沈んでるって判ったんですか
お箸貸しますから ズブッと刺して救出してあげてください

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/649-d27c0d52