綾戸智絵 Concert 2007 in 本荘

20070812200140.jpg



綾戸智絵 Concert 2007 in 本荘


綾戸智絵 (Vocal.Piano)
宮野弘紀 (Guitar)   
西嶋徹 (Bass)
 
田中倫明 (Percussion)
小前賢吾 (Drums)


Amazing Grace(solo)からStand By Me(solo)、「スタッフからマイクを持つ前にどうしても 2曲はやってくれと言われてまんねん」と言いながらコンサートは始まった

しょっぱなから素晴らしくブルージーなピアノとゴスペル風にパンチの効いたボーカルで観客の心をガツンと掴むが

マイクを持ったとたん 今、ここでピアノを弾いていたミュージシャン綾戸は豹変し 大阪のおばちゃんに変身してしまった

聴衆はメンバー紹介を兼ねた 爆裂 綾戸ワールドにどんどん引きずり込まれてしまう

西嶋徹(Bass)の流れるようなフレーズ、宮野弘紀 (Guitar)の細波の様に繊細な指捌き、田中倫明 (Percussion)の野性味溢れるリズム、小前賢吾 (Drums)の絶妙なコーラス(爆)いえいえ、アタックの効いたファンキードラム

MCで、自分が楽しく歌えるのは ホールを埋め尽くしたお客様が歌わせてくれるからなのだと言って 観客に頭を深々と下げ「ありがとう」と言うと

ラストナンバーのTennessee Waltz(solo)を聴かせてくれました

 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 7/31更新

Comments

綾戸智絵のボーカルを良いオーディオで聞くとかなり気持ちよいです。

自分は車のオーディオを設定するときとかにたまに使ったりします。

といっても、この方の印象に残っている曲がTennessee Waltzだけなんですが(汗)

  • Date : 2007-08-12(日) 22:09:02
  • Website:URL
  • Name : &- [Edit]

&-さんへ

いらっしゃい!
以前、秋田市のホールで音響の悪さに幻滅してからは
オーディオシステムでCDを聴くのが 私のコンサートでしたが
久々のライブ、奏者と同じ空間で時間を共有している一体感は最高でした

たまには行きたい!!

私も結構音楽は聴いている方ですが
ライブは良いですね~
臨場感が違いますものね。
この所ご無沙汰しちゃってます。行きたいなっ!!

  • Date : 2007-08-13(月) 12:06:12
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

あきさんへ

いらっしゃい!
またまた~、あきさんといえばハマトラやロカビリー全盛の横浜界わいを 
我が物顔で鳴らした 歌って踊れるエンターテナーのはず
いえいえ、想い出のページは見させていただきましたし
間違いありません


オラ9月2日に伊勢正三のコンサート行ってくるすおん。

  • Date : 2007-08-13(月) 22:32:34
  • Website:URL
  • Name : ひげ [Edit]

ひげさんへ

いらっしゃい!
おっ、あの「恋人よ~君は旅立つ~」の太田裕美さんと「君とよっくっ、こっの店に」 ガロの大野真澄さんとのジョイントコンサートですな
ひやー えなっ! 羨ますいです
どっぷりと浸ってきてくださいな

Amazing Graceでつか!大好きな楽曲のひとつでつ。
そりをライブで聞けたとは。。。うらやますぃ!
マジ楽しんでこれたようで良かったでつね。
綾戸智絵さまのCDげっとしたくなりまつた♪

そうそう湘南乃風のスペシャルライブが横浜アリーナであるっぽい。
10月6日お休みできるといいな。

  • Date : 2007-08-16(木) 17:05:16
  • Website:URL
  • Name : Josh [Edit]

Joshさんへ

いらっしゃい!
絢香、ORANGE RANGE、DJ OZMA、湘南乃風・・・の、「てるてるいのち第1章」ですね
そりゃ絶対行かねば 今から申請しておけば何とかなるかも
がんばれぇ~

Tennessee Waltz

これは彼女の十八番ですよね~

以前、彼女のドキュメンタリーをみましたが、なかなかの苦労人ですよね。
それ以来のファンです。

とても良い時間を過ごせたみたいで、良かったですね ♥

  • Date : 2007-08-20(月) 16:42:02
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!
うんうん、ラストナンバーで観客を泣かせてしっとりした会場には
いつまでも、あやどさんの「おおきに~♪」の声がこだましてました

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/660-f1f9eb1d