ZEPPET de LUNCH

20070814095951.jpg


秋田市を通り臨海高速(爆)、大潟村高速(笑)を経由し、開通したばかりの八竜→二ツ井無料高速(本当の高速なのに一番流れなかった)を突っ走り 両親の墓参りに故郷の二ッ井まで2時間かけてやってきました

いえいえ、本当はさらに30分の奥地なのですが 何せ店が無いのでここで腹ごしらえと決め込みます

ZEPPET(
能代市二ツ井)でランチをいただきました

オムライスはケチャップソースで炒めたチキンライスにフワフワのオムレツがのっていて お皿にはドミグラスソースを回してあり一筋の生クリームでさらにコクを出してありました

スプーンを入れるとプレーンオムレツの中はトロトロ 柔らかい食感を楽しませてくれます



20070814100003.jpg



20070814100016.jpg


saちゃんが食べたチーズハンバーグは厚手の手捏ね ソースもタップり掛かり ブツブツ煮立ちながら出てきました


20070814100035.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 8/14更新

Comments

ジュル!

うわぁ~ハンバーグ大好き人間には
たまらない~
レオンさんは美味しそうに撮るのが上手
なんですよね~~
さっきテレビで秋田の人が日本でいちばん
お酒が強い!と言ってました。
当たってるような。。。(笑)

  • Date : 2007-08-14(火) 21:55:46
  • Website:URL
  • Name : 枝豆 [Edit]

こんばんはっす。
洋食なら横手にも美味しい店がありますよ。
オムライスなんかトロットロですから。デミだって当然ながら自家製です。
キッチン ドゥって店です。一度食べてみてください。

  • Date : 2007-08-15(水) 21:31:43
  • Website:URL
  • Name : ひげ [Edit]

すごい!!

やっぱり撮り方でおいしそうに見えますね。私のブログは携帯でなので、比較できないほどひどいです。

横手のオムライスあとで見てみます。

個人的には
秋田のキッチンふじみと弘前のジョージの店がお気に入りです。

  • Date : 2007-08-15(水) 21:59:11
  • Website:URL
  • Name : &- [Edit]

枝豆さんへ

いらっしゃい!
おっ、ハンバーグ好きがいましたね ありがと
長い皿の場合はなかなか全体を上手くまとめる事が出来ず 悩んでしまいます
本当はもう少しシャッタースピードを落としてソースが煮え立つ様子を
撮りたかったんですが 写ってませんでしたね
も少し、練習が必要なようです

秋田が一番っ!、そうかなぁ~
晩酌にビール500ml、焼酎は中ジョッキに氷満載ロックで二杯半ですから
そんなにたいした事ないんですけどねぇ・・・






ひげさんへ

いらっしゃい!
今回、中華にも名前の挙がっている「キッチン 弐」ですね
教えていただきありがとうございます
今度伺ってみたいと思いますが yahooの口コミで
「マスターはちょっとこわもてです」ってのが掲載されており
ひげさんもご存知の通り 気持ちも身体も小さい私はどうしたものかと・・・ がっはっは

&-さんへ

いらっしゃい!
おおおっ、ジョージのオムカレー見てきました なかなか美味そうな一品ですね
ひげさんが紹介してくれた「キッチン弐」の画像はヒットしませんでした
ヤッパリ「こわもて」が引っかかっているのかもしれません(笑)

食べたいよ~

レオンちゃま もうあきは泣きたい!!
こんなに美味しそうに撮られたら 秋田迄
車を飛ばして行っちゃおうか?って
思ったわよ~どちらも大好きです!!
ぼちっとな。L(@^▽^@)」

  • Date : 2007-08-16(木) 15:31:08
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

ぐっふぅ~

やっぱレオンさんの撮る食べ物は凄いッス。
お肉嫌いなあたしでも んまそに思えちゃうぽ。

  • Date : 2007-08-16(木) 17:06:56
  • Website:URL
  • Name : Josh [Edit]

あきさんへ

いらっしゃい!
ここから少しだけ北上すると秋田と旦那さんの故郷 青森にまたがる世界遺産
あの有名な白神山地! えらい所で生まれ育ったものです
世界が認めた神秘のブナ林 帰省の再でも是非見にいらしてください

Josh さんへ

いらっしゃい!
目を手で塞いで隙間から見てくださいな、罪な画像ですみません、 がっはっは

レオンちゃん 機会が有りましたら
是非ともお邪魔をさせて戴きますね。

あの有名な白神山地の落とし子ですか?
神の子はどうしてラーメンが好きなのかな?
(^^)/☆(++ )バコぐふっ

  • Date : 2007-08-17(金) 23:14:38
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

自分もちょっと北国へ帰省していました^^

これは何と美味そうなオムライスなんですかぁ
もぉ食べたいジュル・・・・

ハンバーグもとっても厚くて美味そうですねぇ
もぉちょっとお腹空いてきちゃいました^^;
こんな時間なのに(汗)

  • Date : 2007-08-18(土) 01:02:32
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

あきさんへ

いらっしゃい!
あっはっは、ラーメンとお酒は神様の思し召しでと思って
ありがたくいただいております
でも、ヤッパリ田舎良いです よ帰ると「ホッと」する自分がいます

魔王さんへ

いらっしゃい!
おっ、帰省してたんですね 後で寄らせてもらいます
そういえば 人が作ったオムライスを食べたのは久しぶりでした
ヤッパリ本職が作ったのは旨い!

うめばり旨そう!!!

とろん とろとろ … じゅるっ じゅるじゅる …

ハンバーグも荒引っぽくて美味しそう!!

メニューがまたいい!!
ゴッホの糸杉ですね~

もしかして ピノキオは糸杉で作られた?

  • Date : 2007-08-20(月) 16:50:31
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!
いやー、さすがpawさん 時折 見え隠れ隠れする教養が
只者ではないと感じてましたが
糸杉を見破られるとは思っても見ませんでした
もしかして「樫の木モック」
http://www.tatsunoko.co.jp/tatsunocomm/Database/Mock/mock.html
も、ご存知ですか(年齢追求に逆算しません)

知ってるし~

いやん レオンさんたら~ 
おだてても 持ち上げても 舌しか出ません 何にも出ません  べ~だっ!!
ですよっ!! (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

たまに私も冴えてる日があるのですよっ!!

樫の木モック!!  知ってますよ~!!
見たことはないですけどね~!!

  • Date : 2007-08-22(水) 22:51:50
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!
う~ん、見たことないとすれば逆算して私より一回りは若いのかもしれません・・・
んで、この間娘さんが成人したのを応用すると
おわっ、そうでしたか・・・なるほど

見た事ないっつうのは

確か 友達はリアルタイムで見てたはず!!

私はあまり好きな感じじゃないと決め込み 見なかっただけだす!!

っつか 逆算してるし~!!

ヒント!!  確か田中美佐子.とお誕生日が3日違いのタメだす!!
これ 内緒!! (・・ ))キョロ(( ・・)キョロ

  • Date : 2007-08-23(木) 16:08:00
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!
うえっ、そっそんなっ・・・オネエ様

… え゛~~っ!!

はははは 私より5~6歳上かと思っていました…   弟よっ!!

ってか うぇっ って何よ~っ!!!!!!!!

  • Date : 2007-08-25(土) 01:24:43
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaket さんへ

いらっしゃい!
ぎゃはっは、こっちも そう思ってました
つうか 田中真紀子じゃないですよね・・・
おっと!(飛んで来た包丁を避けてる)
こりゃまた失礼

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/661-98de6975

OWEミニコンサート と ZEPPET

今日は、大館能代空港で行われた、大館ウインドアンサンブルのミニコンサートを見に行ってきました。自分は中学校の時から吹奏楽に所属し...