ぴょんぴょん舎で冷麺

20070818231927.jpg


恒例の「行き当たりばったり旅」今回はとりあえず盛岡にやってきました

ぴょんぴょん舎盛岡市稲荷町)では、やっぱり盛岡冷麺でしょう お盆の最中 有名店の混雑は覚悟のうえ 20分待ちで座りはしたものの

なぁ~んにも食べないうちに 大ジョッキが片付いてしまいました  あっはっは、単純に呑むのが早すぎるのかもしれませんが・・・



20070818231939.jpg


来ました来ました、まずは「なんでも写真館」春吉さんのページを見てからずーっと気になっていたホルモンからいただきます

いやー、コリコリの食感が堪りまへん  更に、カルビ・ハラミ・コブクロ・テッポウと堪能した所にメインの冷麺が登場



20070818231949.jpg



辛味を別皿にしたのは そう、私が3杯入れる為なんです メガネも外していよいよ頂きま~す



20070818232010.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 8/14更新

Comments

運転手は?

秋田市内ではヨメにハンドルキーパーを任せて呑むことも
ありますが、さすがに仙岩峠の向こう側では・・・う~む。

  • Date : 2007-08-20(月) 14:22:52
  • Website:URL
  • Name : ぢぞう [Edit]

ぴょんぴょん舎 いいね~

ぴょんぴょん舎の冷麺はよく生協の共同購入で買いますよ~
カレー粉なんかの調味料もね!!

実際 行った事はないけれど、たしかに冷麺は美味しいですよっ!!
私も人の分まで辛み入れる人です。

汗は出ません。 基礎代謝が悪いんでしょうね~

  • Date : 2007-08-20(月) 16:54:53
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

美味しそう…

いつも紹介してくださり感謝感激です!
メガネも外して…というのが臨場感が
あっていいなぁ~
それにしても岩手はいいですねぇ…わたしは
死ぬまでに(大げさかな)秋田、青森、岩手に
に出かけたいと思ってるのです。悲願ですね。
ホルモンが美味しそうでたまりません!食事
済ませたばかりなのに…(笑)
近いうちにここに出かけるつもりです…
http://blog.kichimani.com/?eid=212103
こちらに出張された時にでも声をかけて
下さいな…ご案内しますよ~

  • Date : 2007-08-20(月) 21:25:28
  • Website:URL
  • Name : 枝豆 [Edit]

ぢぞうさんへ

いらっしゃい!
後は4号上って温泉付きの道の駅まっしぐらで 野宿です
コンビニで寝酒を仕入れたらテント張って流星群でも眺めながら
ロマンチックな夜を迎えるだけですから えっへっへ

pawaketさんへ

いらっしゃい!
この日は冷房フル回転なのに 満席で肉を焼いているもんだから
外の30度よりも店内の方が暑かったかも知れません
食べる前に飲んだ 大ジョッキが店を出る頃には
全部汗になって出てしまったような気がしました

枝豆さんへ

いらっしゃい!
いやーっ! 宇ち多゛の次は、いせや本店ときましたか
羨ましい限りでござぁます
店内の「モクモク」がまた食欲をそそりそうでたまりません

ご案内しますよ~♪って ありがとうございます


それはそれは

もったいない!!

汗で出すなら飲むなっつう話でして!!

でも お盆中は地獄の暑さでしたよね~!!

  • Date : 2007-08-22(水) 22:54:12
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!
的確なアドバイス、アリガト
秋田には「今度と化け物、見だごどねっ」ってコトワザがありますが
今度は、出来るだけ呑まないようにします

「お盆中は・・・」
あれっ、未だに裸に首タオルだけってのはいけませんか?

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/662-a401cbdc