PMA`07 音の街

PMA`07.1.jpg



ザ、パワーオブミュージックフロムアキタ‘07


9/1,2と二日間に渡って秋田市大町界隈 7会場で行われた音楽の祭典です 昨日はあいにく仕事で行けなかったので その分も含め、今日は目一杯楽しませてもらいました

もちろんただ聴いているだけにはいきません 【
匠のデジタル工房・玄人専科、ライブ撮影】を読み返して 撮影技術の修行も兼ねています

天気はあいにくの曇り空、時折雨がぱらつき しかも観客の前に出て撮るわけにもいかず 距離が随分ありました

私のコンデジがもっとも苦手とする状況ですが 少しでもライブの感動が伝わればと思います

サンパティオでは、しっとりと聞かせるフォークデュオの「どろどろちゃん」



PMA`07.4.jpg


旧水汲み場の「Weather Shops」では、 Godinのエレガットとサックスで驚異のテクニックを披露

元々Jazz好きの私は、ここから離れられなくなってしまい 一緒に行ったカエルさんとは別行動にしました



PMA`07.6.jpg


秋大Jazz 研「RELAXIN」は、Jazzには珍しい和楽器の尺八とキュートな彼女の トランペットで幻想的なマイルスチューンを聴かせてくれました

 PMA`07.7.jpg



あくらでの「T-road」は、クランプトンばりのボトルネックで渋いブルース


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。
 

絶品 ClubDB 」 8/22更新

Comments

ほぉ~

知らぬ間に秋田でも色んなことをしているんですね。
若い人のヤル気や街の活性化が出来ればイイなと
願います。

  • Date : 2007-09-03(月) 13:00:22
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

shigwさんへ

いらっしゃい!
秋田市の駅前から旭川、川端以外の大町近辺、駅裏
実際、ここ十年ほどは車で通りはするものの
歩くことなどなくなっていました
以前のPMAを見ていない私は、あれだけの人が集まった
旧ダイエー付近を見たことがありません

言いだしっぺさんや、実行委員、ボランティアスタッフ、出演メンバーの方々、皆さんの並々ならぬ努力が
このイベントを成功に導いたものと思っています

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/669-e81ff29a