さいじょうの伝説の塩

20070908234458.jpg


さいじょう(秋田市寺内)で、伝説の塩らーめんをいただきました

塩ラーメンだよ~と言っても信じてもらえない位 褐色ですが 正真正銘の塩スープなんです

麺は、中太縮れ麺 具は、色が濃い目のメンマ ナルト ネギ少々 そして「ホロッと煮込まれた」厚切りの豚肩ロースチャーシューが一枚多めの刻みネギがドッサリ載っています

メニューに記載してあるように 大盛り1.5玉が¥70増しというのは ラーメン好きにとって神様の様な価格設定 ごちそうさまでした



20070908234508.jpg



20070908234519.jpg



20070908234527.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。
 

絶品 ClubDB 」 9/5更新

Comments

レオンさんご無沙汰していますw
おっこれで塩ラーメンですかぁ
ちょっと醤油ラーメンのようなスープの色ですが

でも美味そうですねぇ^^
最近久しくラーメンを食べていないなぁ^^;
チャーシューもホロホロとしてしかもたっぷりと
脂身も美味しそうですねぇ^^
はぁまたまたお腹空いた時に見てしまいました^^;
昼はラーメンかなぁ(笑)

  • Date : 2007-09-09(日) 11:20:46
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
いえいえ、私の方こそご無沙汰してます
なんつったって、音沙汰無いのは元気な証拠ですから・・・
品川の「品達」にも出店している 旭川ラーメンの店
そう、スープの色は塩ラーメンも醤油ラーメンもあまり変りません
チョット他には無い味が楽しめて 大好きな一杯です

おいしそうです・・・

秋田であればいけそうです。どんに行くのはいつになることやらですが・・・

  • Date : 2007-09-10(月) 21:56:54
  • Website:URL
  • Name : &- [Edit]

&-さんへ

いらっしゃい!

「どん」に行く理由を見つければ良いんです

少し前だったら 本荘大橋の鉄骨破断騒動も見られたんですが
残念ながら直ってしまいました

どうせなら 私のように鳥海山へ登って 帰りにラーメンってのはどうでしょ
上手い理由だと思うんですが・・・

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/675-2a0a8ca4

さいじょう

秋田市のさいじょうに行ってきました。絶品ブログのレオンさんの記事を見てとてもおいしそうに感じていってきました。野菜塩ラーメンの記事はベルカンプさんの記事を参考にして...