博多ラーメンZondaq(ぞんたく)で白とんこつ

20070930190224.jpg


博多ラーメンZondaq [ぞんたく] (秋田市新屋)で、白とんこつをいただきました

塩ベースのスープは店内の豚骨臭とはあいまって 以外にさらりとしたあっさり系 麺は、極細低加水ストレート麺をバリカタで(標準) 
具は、千切りの木耳 スライスチャーシュー一枚 小ネギどっさり 海苔が一枚 博多らーめん独特の極細麺は 粉っぽさが残り もちっとした食感愉しめます

量が少なめの為 もちろん 替え玉必須ですが  スープを飲み干した場合は「スペシャル」になり 赤白選べ 替え玉料金で もう一杯いただける ありがたいサービスがあります




20070930190235.jpg



20070930190246.jpg



20070930190255.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 9/24更新


Comments

ふむふむ

赤、白となっ!!  醤油と塩となっ!!

なるほど~ そうなんだ とんこつも色々あるんだ!!
宮城の人間 ( っていうより 私のまわり、私の住む地域ですが。 ) ってあんまりとんこつを好まないんですよ。
やっぱみんな味噌好きなようで。
臭みが嫌なんでしょうか?
私的には嫌いじゃないけれど。
でも お店によっては臭みが鼻について食べれないのも多々あります。
でも、赤白。 一度食してみたいです!! 

  • Date : 2007-10-03(水) 10:58:08
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!
塩や醤油はスープに味をのせる感じでいけますが
逆に味噌ラーメン用のスープは 味噌の味にかき消されてしまう為 様々な工夫が必要になります

なので、新しい店の味を確認するには一番に塩(基準となるスープの味が判る) をいただくようにし その後で味噌を確認するようにしています
 

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/692-2afe5a9d