冨士食堂のチャンポンとカツカレー

20071005231013.jpg


冨士食堂(能代市向能代)で、チャンポンとカツカレーをいただきました

今週は、能代での仕事が続いたため 驚愕の「冨士食堂」ニ連チャンです



冨士食堂をレポートしている人々




「こもたんわーるど」こもたんさん

「”ちょっと”いいもの見付けた」miffyさん

&-`s Blog」&-さん


チャンポンはメニューを見て貰えば判るように¥480 ですが 格安の値段にだまされてはいけません 

「はい、お待たせ」と、出てきたラーメンを見たら誰もが我が目を疑ってしまうはずです ドンブリが小振りな訳では決してありません 
普通の店で言う所の大盛りドンブリには 表面張力で何とか頑張っている具材がてんこ盛りに盛られ 今にも雪崩のようにこぼれ落ちそうです

麺は、中太縮れ麺 スープ全体が醤油味の五目野菜餡かけになっていて 「チャンポン並盛り¥480」とは、名ばかりで実際は「特盛り激熱醤油餡かけチャンポン」が正解です



20071005231025.jpg



20071005231040.jpg


カツカレー¥580、これでもかと山のように盛り込まれた御飯の上には 手の平程もある揚げたてのサクサクロースカツが鎮座し 
大皿から溢れそうなまでにかけられた カレールーはトロみが強めな中辛で豚バラ肉や玉葱がゴロゴロ入っていました

TVで良くみるフードファイターの「〇〇〇曽根ちゃん」が 食べているのに近いです この上に「大盛り」のチョイスがあるそうですが 「ルーが足りなくなるから」と、あらかじめ別ドンブリに予備のルーが出てくるそうです


幾ら大食いの私でも 今回は、泣きながら やっとの事で完食。 「冨士食堂」 強敵です



20071005231051.jpg



20071005231101.jpg



20071005231111.jpg



20071005231121.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 9/24更新

Comments

キョ・・・キョ強烈だぁ!!
なんですかぁ(汗)!!
このテンコ盛りの多さはぁ!!
しかも安ッ!! こんな値段で食べれてしまう
のですか!?

食べてみてぇ!!喰いてぇ!!
言葉が下品になってしまい申し訳ない(苦笑)

にしても両方とも若い頃の魔王であれば
きっと天国のよぉな食堂になると事は
間違いない!!

先日行ったとんかつ屋さんはカツライス
1,000円でしたよ(^_^;)
しかも普通ライスってお替りはタダのトコが
多いではないですかぁ
しっかりとお替り200円取られました(^_^;)

ここにはお替りなんて言葉必要なさそう
ですねぇ(笑)

是非横浜への姉妹店を強く希望しますw

  • Date : 2007-10-06(土) 06:17:10
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

ここに行ったらいつも大盛しか頼みませんね。

この食堂に行くとみんなご飯ものを頼んでいますが、おばちゃんの話によると、日本そば・うどんがオススメということでした。

リーズナブルでおいしく、量も多く、とてもお気に入りの店です。

  • Date : 2007-10-06(土) 20:48:37
  • Website:URL
  • Name : &- [Edit]

今度、絶対行く!

金曜日、仙台から日帰りで能代・常盤に出張でした。
二ッ井のねぎぼうずに行って...とか、予定を立てて
いたら、時間がなくて帰り(夕方)にコンビニの肉まん
がお昼ゴハンでした。
か、悲しすぎるぅぅぅ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン

仕事とは名ばかりで、今度はお昼だけを食べに
行ってやる!

  • Date : 2007-10-07(日) 22:34:18
  • Website:URL
  • Name : shigw [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい! おはよ
この店でチャンポンとカツカレー食べたってたったの¥1、060・・・絶対満足 間違いありません
この爆盛りを食べ切れればの話ですが がっはっは

&-さんへ

いらっしゃい!
そうそう、&-さんの「冨士食堂」シリーズ見てると大盛りばっかりでビックリしてました
「ようし俺も挑戦」と意気込んで向かいましたが
丁度、隣のテーブルに運ばれてきた カツカレー大盛りの光景を見てしまい
泣き泣き、断念しました 「私にはとても無理です」

次回は、カレー南蛮いってみようと思ってます

shigwさんへ

いらっしゃい!
昼飯が夕方の肉まんじゃ泣きたくなるのも当然
常盤からなら この店まで15分で着けます 次回出張の際は 
今回の無念さも追加して 是非大盛りに挑戦してみてください

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/696-1b763b22