課題作、組写真

20071010205902.jpg


前乗り、呑みらーめん、研修、牛タン弁当、会議、呑み、呑みラーメンと超過密スケジュールでしたが 祭日と水休にまたがる二泊三日の出張から無事 帰還致しました

宿題にしていた
【匠のデジタル工房・玄人専科】匠さんの「組写真シリーズ」に挑戦です  「作画意図」をふまえながら ストーリー性を持たせた写真を撮ることがこんなにむずかしいことだとは思ってもみませんでした

秋田新幹線「こまち」秋田⇔盛岡間は在来線と並行しているため 山間部を縫うように走り抜けていきます もちろん踏み切りもあるため250km/hで走れる訳ではありません

窓に映りこんだ車内と日中だというのに光を遮るほどに成長した秋田杉の谷間を通る様子は固定された窓枠、写りこみの吊り棚、杉林の間から見え隠れする流れる光線、わずかに望める青い空、様々な風景が混在する不思議な空間でした



20071010205923.jpg



20071010205938.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 9/24更新

Comments

無いっしょ。

この写真。
一瞬、何も無いっしょ。

無でしょう。
音も光もすべて、在るのに無くなってしまったのでは?

そんな印象を受ける一枚です。

  • Date : 2007-10-10(水) 23:01:51
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!

うっ、さすがに鋭い

あのラーメンはもしや くろく っすか? 

  • Date : 2007-10-12(金) 00:37:14
  • Website:URL
  • Name : 秋田ラー博^_^; [Edit]

ラー博さんへ

いらっしゃい!
おおおっ、滑りやすい箸とドンブリに残った魚粉で「」と判ってしまうとはサスガです
9/3に引き続き再訪問してきました
http://zeltupinn.blog21.fc2.com/blog-entry-670.html
今回は、醤油をいただきましたが麺の太さが違ってました(酔っ払っていたので、撮り忘れ)

【匠のデジタル工房・玄人専科】は自分も
かなり影響を受けている撮影の師匠の一人
です(^_^)
今回は組写真に挑戦されたのですねぇ
中々良い感じだと思いますよ。

自分は「なりきりシリーズ」とか
結構好きですねぇ(^_^)
パクっているくらいですからぁ(汗)

  • Date : 2007-10-13(土) 08:58:52
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
Xyloさんや匠さんの写真を見て 課題として挑戦していますが
コンパクトカメラで、出来る事と出来ない事があります

そんなことを思っている様じゃ「まだまだ修行が足らん」と叱咤されそうですね・・・

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/698-72187c1a