仙台辛み噌 味よしラーメンのコッテリ味噌

20071011081350.jpg


仙台辛み噌 味よしラーメン(秋田市山王)で、コッテリ味噌をいただきました

豚ガラと鶏ガラベースに濃厚赤味噌 表面にはラードが追加され煮干しの香りが効いています 麺は、太めで表面がツルツルした平打ち縮れ麺 

具は、豚バラロールチャーシュー一枚 ほうれん草 メンマ 辛味噌のレンゲは沈んでしまわないようにザクッと大きめに茹でたキャベツ上にのせられています

メニューの案内にもあるように辛味を必要としない人、量を調整したい人は備え付けの小皿に移してもらう気使いのようです

白葱は、あえて白髪ではなく 細めの斜め切りにしてあり青海苔で磯の香りが追加されていました





20071011081359.jpg



20071011081408.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 9/24更新

Comments

ぐはーーーーっ!!

れおんちゃま こんにちは~!!
これは相当の辛味噌でしょうか?
私は直ぐに辛いと咳が出て涙が出ちゃうんです~
でもこの麺がつるっとパクッと行きたい感じです。
お写真が流石に王道ですわ~うっとり?
(*^~^* )モグモグご馳走様~うふっ♪

  • Date : 2007-10-11(木) 16:49:11
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

あきさんへ

いらっしゃい!

あっはっは、咳き込んじゃいますか でも、このラーメンは大丈夫
レンゲの辛味を溶かなければ煮干しダシが濃いめな普通の味噌ラーメンでした
上の写真はホワイトバランスの設定ミスもあってかなりイエローが強く出てしまったようです
あんまり 「あきさん」が、褒めるもんだからすぐに気を抜いてしまい こんな事をやらかしてしまいます



おはようございますw
レオンん(^_^)これまた変ったぁ味噌ラーメンですねぇ!?
チェーン店ですか?是非そぉならばぁ関東には
ないのですかね!?
一回は食してみたい一品と(^_^)

  • Date : 2007-10-13(土) 08:54:08
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王

いらっしゃい!
仙台発祥の店で 東北に店舗展開中の一軒です
平打ちの麺と辛味噌が美味しい一杯です
勢いがあるので 関東進出もそう遠くないかも

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/699-a607ee30