La_Fugaのテイクアウトで作る中華そば(絶品料理人シリーズ)

20071027233122.jpg


La_Fuga【麺処 風雅】(仙北市角館町)のテイクアウト用中華そばを作りました

【小京都 La_Fuga】のサイトはこちら

以前の La_Fuga【麺処 風雅】の記事はこちら

スープのラードはドンブリに取り分け 残ったタレに水を加え火にかけます 沸騰したらアクをすくって火を止め1分程保温状態にして魚粉が沈むのを待ちます こうすると味が良く出るそうです



20071027233045.jpg


自家製の麺は細めで角張ったストレートタイプ、冷凍の麺を沸騰したお湯に入れ 鍋の底にくっ付かないように優しくほぐしながら2分間茹でます


20071027233133.jpg


魚粉が沈んだスープの上澄みだけをドンブリに入れ しっかり湯切りをした麺を合わせます 麺は、一度太めの箸で持ち上げて整えておきましょう


20071027233144.jpg


私が用意した具材は、豚肩ロースの直火焼き叉焼が三枚 表面を少しだけ炙ってあります 時計回りに 焦がしネギ少々 刻みネギ少々 香り付けに刻んだセリの葉 味玉半分 穂先メンマ少々

絶品味玉の製作記事はこちらをどうぞ

絶品叉焼の製作記事はこちらをどうぞ


20071027233156.jpg


アゴダシのガツンと効いたスープは芳醇な香りを漂わせ 腰の強い麺は深い味わいを楽しませてくれます

テイクアウト用との事でしたが La_Fugaの店内で食べたのとまったく変わらない 絶品な中華そばが完成しました 



20071027233210.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 ClubDB 」 10/20更新

Comments

やべぇ(^_^;)
朝からまたレオンさんのトコへ来てしまいましたぁ(^_^;)

このラーメンはマジでぇ美味そうだ!!
テイクアウトでこの本核的なモノが食べれるなんてぇ(^_^;)

載せるトッピングを本格的に作ってしまう
レオンさん(^_^)やはり只者ではありませんな(爆)

  • Date : 2007-10-28(日) 09:07:08
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
ここのお店に行くには 私の住んでいるところから1H程かかってしまう為
食べに行きたくてもなかなか頻繁には訪問できません
その名店の絶品中華が自宅で食べられるとは本当に幸せなことです
本物はもっとシンプルで素材の味を強調した一杯なんですが
私のはどう見てもゴチャゴチャとやりすぎです 反省×2

こんばんは~(*^^*) ♪
少しの間ネットが繋がらなくてあせっちゃった~^^;
味玉も豚肩ロースの直火焼き叉焼もレオンさんが作ったものなのね・・・
それにテイクアウト用中華そばをお店で食べるのと変わらずに作ってしまうなんて 
いつもながらレオンさんって凄いと思う(*^^*) v
最後の麺を持ち上げた写真なんてかぶりつきたくなってしまうもの・・・ 美味しそう~♪
お皿に載せている具財とミッフィー?ちゃん両方が引き立てあって味玉と叉焼がとても良い味を出しているような気がします^^
中華そばと共にこだわりを感じます~♪

  • Date : 2007-10-28(日) 22:42:41
  • Website:URL
  • Name : あん [Edit]

あんさんへ

いらっしゃい!
実は、これ 一口しか私の口に入りませんでした
カエルさんが「今まで食べた中で一番だーっ!」とか言って
全部食べてしまったんです
あと一玉残っているので こんな美味しいもの 今度は絶対誰にも渡しません

まだ、販売はしていないようですが(今回は私だけ特別)
ネット販売が始まれば評判になること間違いありません

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/710-9b7817ea

究極の火炙りチャーシューメンを作りました。絶品です!!(P-1)

 今日のご紹介は《究極の火炙りチャーシューメン》です。先日パスタと一緒に購入をしました 《手作りイタリアン食堂La-Fuga》さんの手作り麺とスープが今回のベースになります。家庭で 居ながらにして本格的な厨房からのお取り寄せ直行便を使って 本格的なラーメンを作

火炙りチャーシュー麺 続きです。

《究極の火炙りチャーシュー麺》↓下の続きです。恐れ入ります。圧力鍋で トロリンとこってり煮上がった 豚バラ肉のチャーシューです^^どうですか~このまま食べてもとっても 軟らかくてコクが有って実に美味しい絶品ですが ここはグッと我慢をして下さいね。(笑) 縦