やまやのラーメン

20071101234309.jpg


やまや(弘前市和徳町)で、ラーメンをいただきました

仕事の都合で弘前に行く事になり どうせならと リンク【
ベルカンプの秋田・青森ラーメン巡り】ベルカンプさんの情報を見て訪問です

 スープは濃い目の煮干しダシがガツンと効き 僅かな濁りがあります 麺は、中太平打ち縮れ麺 腰は柔らかめ 具は、甘じょっぱく煮た豚腿チャーシューが5枚 メンマと小口切りの青葱が載っています

外から見て、看板も店名を書いた暖簾も見当たりませんが 確かに「ベルさん」や「津軽のラーメン好き」の皆さんが絶賛するのも うなずけます

なんだか土崎にあった「味楽」を 思い出させる味でした じっちゃん、ばっちゃん 再開してくれないかなぁ~(哀愁)


20071101234325.jpg



20071101234334.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 Clubデーターベースはこちら10/31更新

Comments

このお店、これぞラーメン屋という雰囲気でとても好きです。

ちょっとしょっぱめのチャーシューとネギがたっぷりで、価格が500円と安いのもうれしくなります。

明日、さいじょうの塩を食べに行きたいと思います。

  • Date : 2007-11-02(金) 22:22:56
  • Website:URL
  • Name : &- [Edit]

&-さんへ

いらっしゃい!
皆さんのレポートどおり 注文しなくても作り始めました
あわてて堅めをコールしましたが 時遅しってとこですか・・・あはっ

おっ、伝説の塩ですね 時間があったらマスターと話してみるのもいいですよ~
実は県北の出身だったりします

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/714-b7adf759