波、あるよ!

20071104212906.jpg


いつものサーファー撮りポイント 平均気温10℃ 大荒れの日本海には 待ちわびてた面々が続々とやってきました

ここ数ヶ月の間にテイクオフポイントが仮設桟橋の南側に変わってしまいました これは、撮影する側にとってかなりの悪条件 立ち上がった途端に背中を向けて離れて行ってしまい 更に、追い討ちをかけるように逆光との戦いが待っています 

一枚目、一緒に海に入り 波のトップから見下ろすようなショットはこの撮影場所の特権です

二枚目は、波待ちの濃い~面々と 遠くに見える晩秋の鳥海山



以前のサーファーネタはこちら

「彼は、やってくれると思ったよ」

「我らがマドンナ」

「きょうの波は、どう?」



20071104212916.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 Clubデーターベースはこちら10/31更新

Comments

サーファー

あらためて、言うまでもないけど北国
ですね~海の色が違います…とてもディープなサーファー方ですね。マドンナは今回も参加
されてるのかな???

  • Date : 2007-11-05(月) 22:15:24
  • Website:URL
  • Name : 枝豆 [Edit]

枝豆さんへ

いらっしゃい!
逆光のせいもあり かなり絞ってますが
漆黒の海面も意図的なら許されるかも・・・

サーファー撮りは、日本海が荒れる これからが本番
撮る方もしんどいですが 雪がちらつく頃まで残ってる強者は
飛び切り 絶品な瞬間を撮らせてくれるんです

最近、マドンナに逢えず寂しい限り



息を呑む

 波頭といい、ボードの飛沫といい、後方の穏やかさといい、すげっ m(_ _)m。

  • Date : 2007-11-06(火) 11:09:46
  • Website:URL
  • Name : harropage [Edit]

harropageさんへ

いらっしゃい!

このポイントで絶品なサーファーが撮れるかどうかは
吹き付ける海からの風に 鼻を垂らしながらどこまで
シャッターチャンスを待てるかの一点に尽きます

試しに80-210mmセットで いらしてみてください

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/716-0dd84c0e