「カツカレー大好きさん」から頂いた、旬の絶品蛸炒め

20071107212351.jpg


「カツカレー大好きさん」から、旬の蛸をいただきました

すでに内臓は取り 塩揉みでヌメリを下処理までしてあり 後は、薄くスライスしてお刺身で頂くか ブツ切りで炒めて1杯やるだけのありがたい贈り物です

素材が新鮮なので バターでサラッと炒め、塩 胡椒で味を整えるだけにしておきます

身は殆んどお刺身状態、咬めばジュワーっと海の香りが広がり 吸盤のコリコリ」した食感は旬の蛸ならでわ絶品な肴になりました



「大盛りは無理」さん、ご馳走様でした





20071107212401.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 Clubデーターベースはこちら10/31更新

Comments

軟らかそう~

うまうまって食べたら吸い付かれなかったですか?
霜降りバターソテーですねっ!!
食べたーーーーーーーいなぁ。。。。。
ばくっ=^口^=!!
ご馳走様~れおんちゃん(*^_^*)

  • Date : 2007-11-08(木) 19:18:38
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

あきさんへ

いらっしゃい!
これホント最高、呑み始めたらいつまでもいっちゃいます
こんな美味しい肴があるから のんべえはやめられないんですよね

さて、今夜も一杯やっか(笑)

地ダコ

当地では地ダコがおいしいですね。
ゆで加減が絶妙な小料理屋さんが行きつけです。

って、行きつけの理由は安いがイチバンなのですが。。。

  • Date : 2007-11-08(木) 23:23:17
  • Website:URL
  • Name : 仲村ロンリー [Edit]

仲村ロンリーさんへ

いらっしゃい!
異国の地で 料理上手な美人おかみと「サシ」かぁ
しかも美味しい蛸なんか食べたら 吸盤みたいに くっ付きそうだし

んっ、いらぬ心配でしたか?

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/720-37617d65