らーめん潤 蒲田店のらーめん

20071118204523.jpg


出張らーめんシリーズ 其の壱は いつもの蒲田からですが 今回、ホテルが取れなかった為同僚と食事の後で もう一駅移動しなければなりません

生粋の田舎者なので 行った事のない町へ踏み込むには相当の覚悟が必要なんです(アセアセ)

らーめん潤 蒲田店(
大田区蒲田)で、らーめん脂少なめ麺堅めをいただきました

スープは豚骨、煮干し昆布系 白濁はしておらず以外とあっさりめ 麺は、極太でモチモチした食感が嬉しいウェーブ麺 
具は、岩海苔 メンマ 豚バラ肉ロールチャーシュー 小口切りの葱少々 そして大き目のみじん切りにされたピリ辛の生玉葱が結構多めに載っています

新潟発祥の背脂ラーメンは、煮干しのダシと玉葱の辛味が前面に出た強烈な一杯でした



「らーめん潤」のHPは、こちら



20071118204540.jpg



20071118204617.jpg



20071118204554.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 Clubデーターベースはこちら11/15更新

Comments

!!!!!!!

これっ 絶対食べたいっ!!
絶対 絶対食べたい!!

お取り寄せしてないのかなぁ?

  • Date : 2007-11-22(木) 15:59:39
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!
ちょこっと新潟まで足を伸ばせば 食べられますよ~ん
んっ、石巻からだと新潟と蒲田じゃどっちが近いんだろうか・・・
昨今関東では辛辛の生玉葱をラーメンに入れるのが流行っているようなんですが
pawさんは大丈夫? 結構ドキッとしますよ

誰だと思うのじゃ!!

このpaw様をつかまえて ゛ 大丈夫? ゛ はないっしょっ!!
絶対に大丈夫!!
激辛女王ですから~ \(~o~)/

でも、ちょこっと足を伸ばすには遠すぎるよ~
仙台にもちょこっと足を伸ばせない私ですから~ (^^ゞ

  • Date : 2007-11-28(水) 14:33:05
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!

おおおっ、おっきく出ましたねぇ~
遠征が無理なら生玉葱を 丸かじりしてみてください
その食感と辛味が口いっぱいに広がります

秋田じゃまだ、見たことも聞いた事もありませんが
3年後くらいには、やりだす店がでるかもしれません

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/726-bdeb94ec