伊原純平のラーメン

20071125205355.jpg


伊原純平(にかほ市象潟町)で、ラーメンをいただきました

スープは鶏ガラベースで少し甘め 醤油ダレ濃い目ですが濁りは見られません 麺は中細平打ちで細かい縮れ麺 堅麺で頼むと腰が残り食感が楽しめます 具は、メンマ 小口切りの葱 豚腿チャーシュー3枚

象潟とは言っても殆んど山形県遊佐との境に位置する小砂川にあります 場所柄酒田月系の手打ち麺かとも思いましたが平打ちでした

ドンブリの模様は、「龍に喜」縁取りの朱は殆んど消えかかっていますが これこそが永年に渡って愛され続けてきた名店の証です
 

20071125205404.jpg



20071125205412.jpg



20071125205421.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 Clubデーターベースはこちら11/25更新

Comments

そう言えば

こちらのラーメンではあまりシナチクを見ませんが、
ネギも違いますね。
スープや麺も含め、やはり両極端ですね。
うんうん。。(なぜか妙に納得)

  • Date : 2007-11-27(火) 23:11:05
  • Website:URL
  • Name : 仲村ロンリー [Edit]

仲村ロンリーさんへ

いらっしゃい!
煮干し昆布や鶏ガラ系のあっさり支那そばが いまだに根強い人気がある様に
トンコツ本場にあっても支那そばはどこかにあるはずです
それを探し回るのも面白いかもしれません
いくらラーメン大好きブログとはいえ 毎日濃厚トンコツ背脂ラーメンばかりでは大変
コッテリと、あっさりのローテーションを上手くこなして体重計にも のる様にしなければいけません
んっ、もちろん目盛りには まだ,若干の余裕がございます・・・

昔ながらのラーメンじゃっ!!

見た目 小っちゃい頃に食したラーメンですね~!!
欲を言えば薄いナルトが一枚 … 昭和のラーメンです。
丼も年季が入ってますが、テーブル!!
模様から察して コタツ板風 細い鉄の黒い棒で支えてるみたいな!?
椅子は緑ビニールの丸椅子!?
ああ 昭和の香りが …
表現は悪いけど、トイレ って言うより ゛ 便所の臭い ゛ がしてきそうな そんな雰囲気のする  あっ 決して悪い意味じゃあないのですよ~  昭和の食堂のイメージですから!!

  • Date : 2007-11-28(水) 15:04:56
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!
酒田系手打ち支那そばの流れをくむ地元に根付いたラーメン屋です
宅急便の取次ぎもやっているようで
この日も、親戚にみかん箱いっぱいの野菜を送る人が
ばあちゃんと一緒に中華を食べていました
そうそう、コタツのテーブルのような「ポストフォーム」のテーブルで・・・

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/734-38966d79