大雅の酸辣湯麺

20071130071052.jpg


てっぱん焼き 大雅(秋田市金足)で、酸辣湯麺をいただきました

店内の各テーブルには鉄板がセットしてあり お好み焼きや肉野菜の鉄板焼きを焼きながら楽しむ事が出来 他に、丼物や定食のメニューも充実しています

男鹿磯にドップリはまった 克明釣行レポートで楽しませてくれる【
若旦那のきまぐれblog】若旦那さんの店ですが 定休日以外は本格「炎の料理人」に変身 


若旦那のきまぐれblogへTB


メニューに載っていない料理でも 頼めばお得意のベビーフェイスで「あるよ!」っと作ってくれます

酸辣湯麺は、豚バラ肉 木耳 細かい角切りの絹ごし豆腐 竹の子の細切りを オイスター風味に酢の酸味と辣油と豆板(鷹の爪かもしれない)で辛味を効かせ フワフワのかき卵を散らした熱々の餡でトロミが付けられ 飾りに絹さやを三枚のせてあります


寒い時期 酸っぱ辛で熱々の酸辣湯麺は、絶品な一杯でした



20071130071102.jpg



20071130071113.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 Clubデーターベースはこちら11/25更新

Comments

昨日はご来店ありがとうございました。
レオンさんに何とかタイをご馳走したくて頑張ったけど、力及ばず残念ながらタイを釣り上げることが出来ませんでした。まあ予想通りだったでしょ?(笑)。
楽しみは後に取っておくということにして気長に待っててくださいな(^^)。

昨日レオンさんに作ったらおいらを含め「美味しそう!」だったので、もちろん今日の昼の賄いは「酸辣湯麺」。汗びしょりになりましたよ(笑)。

  • Date : 2007-11-30(金) 14:43:00
  • Website:URL
  • Name : 若旦那 [Edit]

ご無沙汰しています
県内情報から写真テクニックまで
いつも参考にしています 
昨日天王に行く用事があり昼に行ってみました
すごいタイミングでこの記事を見てて良かったです
見てなかったら
見知らぬ土地でコンビに弁当になるところでした
汗と鼻汁を拭きながら酸辣湯麺を美味しく完食しました
いつも読み逃げですいませんm(._.)m

  • Date : 2007-12-02(日) 01:53:55
  • Website:URL
  • Name : MAX [Edit]

若旦那さんへ

いらっしゃい!
あっ、ご馳走様でした
いえいえ、鯛は寝かせる派ですから
新鮮鯵かウマヅラ刺しの肝醤油でも全然かまいません
一声掛けて下さい

記事を読んだMAXさんが早速食べに行ってくれたそうです↓

MAXさんへ

いらっしゃい!
おおおっ、早速行ってくれましたか ありがとうございます
酸辣湯麺などの熱々系を食べる時はやっぱりラーメンタオルの持参がお約束ですよ

読み逃げ全然オッケ コメントの返事だって忘れた頃に書いてますから・・・がっはっは

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/738-7e9bf674