五拾五番のラーメン

20071201074748.jpg


五拾五番(湯沢市横堀旭町)で、ラーメンをいただきました

湯沢での仕事が入った為, いつも参考にしている
【ベルカンプの秋田・青森ラーメン巡り】ベルカンプさんの所からピックアップでの訪問です

ベルカンプの秋田・青森ラーメン巡り】ベルカンプさんへTB

スープは、鶏ガラ豚骨系と思うが濁りは無く 甘味があり醤油の色濃い目 見た目 表面がクリアーなのは結構多めにラードの油膜がはっているからのようです

麺は、中太多加水僅かにウエーブ麺 具は、豚腿肉チャーシュー2枚 麩 刻み葱 メンマ 海苔一枚

表面にかけまわしてあるの褐色の液体はアクセントのタレか香味油だと思いますが熱々で良く解りませんでした

そうなんです、スープの表面がラードの幕で覆われている為 一筋の湯気もたっていません 一口目から最後まで「ずーっと、ずーっと」舌を焼けどしそうになる位「激熱っ!」なんです 要注意(笑)



20071201074758.jpg



20071201074809.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 Clubデーターベースはこちら11/25更新

Comments

麩が入っているラーメンというのは初めて
見たのかも知れません^^

何とも発想が素晴らしいですねぇ^^
きっとこの麩も熱々なんでしょうねぇ(笑)
にしても透きとおるスープは
最近こちらではあまり見かけなくなりました。

  • Date : 2007-12-02(日) 08:04:58
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
そうそう、麩にも激熱ラードが染みちゃって
そりゃもう大変
家系トンコツの二倍くらい熱く感じるラーメンです

この日油断してかぶりついた私は、舌を火傷してしまいました ブブブ

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/739-bc3dbbc4