La_Fugaの塩ラーメン

20071202093107.jpg


La_Fuga(仙北市角館町)で、11/18よりメニューに加わった新味塩ラーメンをいただきました

スープは、鶏ガラベース ドンブリの底まで見えるほどの透明感がありながら その味は極めて濃厚 表面に上質の旨み油がきらめく まさに,黄金のスープ

麺は、卵を練りこんだ中細で腰の強い自家製ストレート麺 具は、しっかりとした食感と肉の旨みが閉じ込められた豚肩ロースチャーシュー一枚 刻み葱 ピリっとしたアクセントの貝我大根 海苔 貝の小柱が5個入っています

店内の黒板には、足踏み手揉みの手打ち麺新発売や火振りラーメン試作中の告知があり いよいよ目の離せない一軒になりました


【小京都角館 La_Fuga】のblogは、こちら


以前、テイクアウト用の生めんを使った「絶品料理人シリーズ」で紹介しましたが いよいよ
La_Fuga Web Shopでの提供がはじまりました


La_Fuga Web Shop】は、こちら


イタリアンの本格生パスタを使った創作料理や濃厚煮干だしの絶品中華が家庭でもいただけます 是非、お試しください


「La_Fugaのテイクアウトで作る絶品中華そば」(絶品料理人シリーズ)はこちら



「La_Fugaのテイクアウトで作る新鮮蛸パスタ」(絶品料理人シリーズ)はこちら



20071202093127.jpg



20071202093136.jpg



20071202093145.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 Clubデーターベースはこちら11/25更新

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2007-12-03(月) 10:17:49
  • Website:
  • Name : [Edit]

でっ 出た~っ!!

「 らーめん潤 」 のラーメン昨日テレビに出てました!!

興奮しました!!
息子に 「 あれ知ってる!! 知ってる!! レオンさんとこで見た!!! 」 と興奮して言ったら、 「 だから? 」 と冷たく言われてしまいました …

でも 釘付け状態で見ましたよっ!!
やっぱ食べたいっ!!
あっ 記事に関係ないコメントですみませんでした m(__)m

ああ 興奮したぁ ヽ(^o^)丿

  • Date : 2007-12-03(月) 11:40:38
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2007-12-04(火) 22:18:02
  • Website:
  • Name : [Edit]

2007-12-03(月) 10:17:49鍵さんへ

いらっしゃい!
鍵コメさん了解、12/6の予定だそうです
後ほど詳細を連絡致します ありがと

pawaketさんへ

いらっしゃい!
知ってる人のblogで見たネタがテレビで放送されたりすると ホント 妙な優越感に浸ることが出来ますね

いかにも、すでにそのラーメンの味は「お見通し」 濃厚ラード浮き豚骨だよね。 みたいに

2007-12-04(火) 22:18:02鍵さんへ

いらっしゃい!
本日、12/5別件で訪問しましたが マスターとの話の中で
「あれあれ、あの人」と、出たのが きっと鍵さんの事
次回訪問の時は 是非告白をっ!  多分大喜びすると思います

塩ラーメンは、自家製麺との相性も抜群な逸品で きっと衝撃を受けるでしょう 雪化粧の武家屋敷を見ながら訪問するのもいいかも知れません 

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/740-14b8d8ab