山根のねぎラーメンとカツ丼定食(700)

20071206230253.jpg


大仙市で仕事が入り、「劇団 小太り」さんから「安くてすんげえ特盛りの店」があるとの情報をいただき 一緒に行ってきました

お食事処 山根(大仙市内小友)で、ねぎラーメンをいただきました

ラーメンライス定食の様に 茶碗一杯の御飯とガッコ 更に、おごそかにスタンドにセットされた堅茹で卵がお盆で出てきますが 決して定食を頼んだわけではありません

スープは、鶏ガラベースであっさり風味 麺は、中太ウェーブ麺 具は、豚腿肉 白髪葱 貝割れ 白胡麻少々

大盛りは、麺の量が「二玉っ!」(喜) ねぎラーメン大盛りでも¥600円成りというありがたい一杯でした


20071206230307.jpg



20071206230322.jpg


劇団 小太り」さんが食べたのはカツ丼定食¥700

デッカイ ドンブリに山盛りの御飯は お茶碗3倍分ほどはあり 上に載せられた肉厚の豚ロースカツも
 食べ応え十分 濃い目のタレが玉葱に滲み込み堅めの卵でとじてあります

やっこの小鉢が無いと¥500カツ丼、¥1,000を頼むと もう一枚小鉢だらけのお盆が増えるそうですが とても一人で食べきれる量ではなかったそうです(小太りさんの談)


20071206230335.jpg



20071206230348.jpg



20071206230357.jpg



20071206230409.jpg



 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

 
絶品 Clubデーターベースはこちら11/25更新

Comments

>>大盛りにしたので麺の量は二玉

って、普通大盛りって1.5玉くらいじゃないですか?
2玉だと特盛り?

そういえば、こちらのとんこつは替え玉が付き物ですけど、
替え玉があるので大盛りはありません っていう店がありました。
どっちがお得かな?

  • Date : 2007-12-07(金) 00:17:06
  • Website:URL
  • Name : 仲村ロンリー [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2007-12-07(金) 16:36:53
  • Website:
  • Name : [Edit]

仲村ロンリーさんへ

いらっしゃい!
ロンリーさん、大盛りっ!のコールは そもそも 
俺は人よりかなり喰えるぞーの宣言ですから
1.5人前などと中途半端な量を望んでいるわけでは
ありません
よって、私的には「飯島ラーショ」のように
軟弱並(1玉)、中途半端の中(1.5玉)、男ならやっぱり大(2玉)が 適切な表記だと・・・

トンコツラーメンの低加水極細麺(小麦の風味は強いがスープの吸い込みが早く伸びやすい)は
粉っぽさとバキバキの腰が命ですから
食べるのに時間がかかって 食感が失われてしまう
大盛りはいけません

損得!大好きですねぇ その視点
割山の「ぞんたく」は スペシャル替え玉ってのがあって
一杯目のスープを飲み干して「替え玉」をコールすると
麺だけでなく 新たにもう一杯のラーメンが出てきます
これは絶対お得に間違いありません

2007-12-07(金) 16:36:53鍵さんへ

いらっしゃい!
ぐぅわー,早ぇ これ程早く・・・ 油断してました

後ほど

大盛り大好き家族なので
行ってみたいなぁと _〆( ̄_ ̄ )メモメモ
なんか大仙市に行く用事を作らないとなぁ

  • Date : 2007-12-10(月) 09:28:21
  • Website:URL
  • Name : MAX [Edit]

maxさんへ

いらっしゃい!
グルメの三原則はやはり「美味しい」「大盛り」「安っすーい」であります
爆盛りだけれどそこそこの値段、じゃダメなんです
ここはお薦め、「カツ丼¥500ひぇー安いって」調子にのって+¥100で大盛りなんか頼んじゃいけません
えらい目に合います

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/742-a34bd44f