現物支給「はたはた」

20071227141450.jpg


12月23日、朝の散歩コースの漁港堤防には釣り人が勢揃い 引っ切り無しに竿を上げ下げする横を通り 船着場に差し掛かると ありゃりゃ「たっちゃん」が忙しそうに網あげで動き回っています

「グワーッ!グットタイミング」「あどでなんとが てづだいにきてけれー」 ハタハタの豊漁で網外しのヘルプを頼まれてしまいました

彼らと同じく合羽に長靴のいでたちに 「カギ」を駆使して頭から網に突っ込んでいるハタハタを外していきます

接岸したと言う事は、おなかがパンパンに膨れ上がり 「 今にも生まれるぞー」状態な訳で 魚の掴み所を間違うと「ぶりこや白子がビュルビュルッ」とでてしまうので十分気をつけなければいけません

後から2人の助っ人が加わり1人が抜け 実質5人で黙々と頑張りましたが9時5時でも1籠残りました

本日の手間は現物支給   いくらなんでも 「タッ、タライに一杯は、いりましぇん」・・・ご勘弁を~



20071227141459.jpg



20071227141509.jpg



20071227141523.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

  「 絶品 Clubデーターベースはこちら12/27更新

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/754-4f0665ae