ほぬやの支那そば(極細ストレート麺)

20080115231101.jpg


ほぬや(秋田市東通)で、支那そば極細麺をいただきました

スープは和風系に粒子の細かい旨み脂が浮いたあっさりタイプ 麺は中太縮れ麺と極細ストレート麺からの選択制 

今回は、ストレート堅麺で頼んでみましたが博多トンコツに使うようなハリガネの低加水麺とは違い加水率高めで表面がツルツルしてました

具は、歯ごたえのある豚腿肉チャーシュー メンマ 海苔2枚 刻み葱少々 ありがたいことに茹で卵と九州直送の辛し高菜は、自由にトッピングできます

カウンターには御飯に焼いた厚切りスパムをのせ 帯状に海苔で巻いた ハワイアンな「スパムむすび」を見つけました 

塩辛めのランチョンミートは支那そばのお供に 意外に合うのかも知れません



20080115231116.jpg



20080115231129.jpg



20080115231143.jpg



20080115231154.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

  「 絶品 Clubデーターベースはこちら1/16更新

Comments

自分も昨日いってきた。中細ちぢれ麺で。醤油だれがカウンターにあったけど、いれなくてもちょうどいい味のスープだったし、ゆで卵無料サービスもいいですね。次は柚子なし、鰹だしブレンド、極細ストレート麺でもう一度醤油いってみようと思います。

  • Date : 2008-01-16(水) 16:32:03
  • Website:URL
  • Name : グリーン・グラス [Edit]

グリーン・グラスさんへ

いらっしゃい! 
おっ、私も15日の訪問です すれ違ってたかもしれませんね 今年も宜しくお願いいたします
縮れ麺の方は黄色味が濃く カンスイ多めで腰がありそうな気がしますが
極細ストレートは やはり茹で時間が微妙なようでした

こちらのお店、タウン情報でみて、気になっていたので、紹介いただけて、うれしいです♪

ところで、昨日うちのオットが五城目に出張があり、レオンさんのブログを参考にさせていただき、昼食は万松さんに行ったそうです。
感想はちょっとしょっぱかったけど、おいしかった!と言っていました。うちのオットもかなりのらーめん&そば好きなので、これからも参考にさせてくださいm(__)m

  • Date : 2008-01-17(木) 13:37:14
  • Website:URL
  • Name : futonya_san [Edit]

futonyaさんへ

いらっしゃい!
futonya_san さん、今 気づきましたが
「ふとんやさんさん」ってのも変なので 以降futonyaさんで了承ください
おおおっ、「万松」試してもらえましたか ありがとうございます
威勢の良い厨房は迫力満点! ラーメンの盛りも良く大好きな一軒です

んっ、「オット」さんもラーメン好きなんですね 了解
「絶品Clubデーターベース」に載ってない様な 隠れた名店があったら
是非、教えてくださいな

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • Date : 2008-01-18(金) 19:05:37
  • Website:
  • Name : [Edit]

futonyaさんへ

いらっしゃい!
気に入っていただきありがとうございます
自慢の一軒 是非ともよろしく

今年もよろしくお願いいたします。さっそく醤油、柚子なし、ストレート麺、鰹だしブレンドをたべる。鰹だしが前にでてきたけどしつこくないので飲み干せるスープでした。いいスープです。

  • Date : 2008-01-19(土) 14:14:12
  • Website:URL
  • Name : グリーン・グラス [Edit]

グリーン・グラスさんへ

いらっしゃい!
醤油スープに鰹ダシは合うかも知れませんね
元々堅麺が好みなので極細麺は当然コール
私の食べ方は特殊で 最初に麺だけを食べてしまいます
麺の伸びを嫌うからですが
もっと堅いのが好みでした 次回は茹で時間測ってみようと思ってます

こんにちは~ほぬやさん行ってみたいのですがこちらには駐車場あるんでしょうか?

  • Date : 2008-02-25(月) 11:36:00
  • Website:URL
  • Name : りん [Edit]

りんさんへ

いらっしゃい! はじめまして

前回訪問時、聞いたら店の裏に3台分だけ止めれるとのことでした

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/769-387f5a9c

静かなる闘志!…支那そば「ほぬや」

+ + こんにちは またまたラーメン話題いっちゃっていいでしょうか? いいよね、いいよね??? 最近少ないもんね、さらに感動しちゃったんだもん(苦笑) というekirakuが初体験したのがコチラ・・・   支那そば「ほぬ?...