萬福の中華丼

20080128232531.jpg


ストックからのアップ

中華料理 萬福(
能代市二ツ井)で、中華丼をいただきました

中華街で修行を積み 試行錯誤を重ねながら地元に根付いたメニューを創造し 食いしん坊の舌を楽しませてくれる楽しい店です


絶品ClubDB  「萬福」 は、こちら


ザクッと刻んだキャベツ、人参、ほうれん草、キクラゲ、チャーシュー、さらに豚バラ肉を強火で炒め絡める程度の塩味餡かけでまとめ オイスター風味のタレで仕上げてあります

大盛りの御飯には、紅しょうが ゆで卵は糸で飾り切りしたものが半分 お椀のスープは葱だけですがこれがまた格別に旨い


御飯も具材もてんこ盛りで ボリューム満点! 大満足の一品でした



20080128232618.jpg


 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

  「 絶品 Clubデーターベースはこちら1/16更新

Comments

おいしそうな中華丼ですね!
冬はこういったあんかけのものが
あったまっていいですよね!
ところで、事後報告になりますが、
私のブログのリンクリストに載せさせて
いただきましたので、
よろしくおねがいしますm(__)m

  • Date : 2008-01-29(火) 10:13:06
  • Website:URL
  • Name : futonya_san [Edit]

こちらの方に住んでいながらまだ行った事無いですね。
友人に美味しいとは聞いているのですが、どうしても
ねぎぼうずや曙食堂に行ってしまう私です。

こちらのBlogをリンクさせてもらって良いでしょうか?
宜しくお願い致します。

  • Date : 2008-01-29(火) 12:35:19
  • Website:URL
  • Name : 老頭児 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2008-01-29(火) 22:10:59
  • Website:
  • Name : [Edit]

futonyaさんへ

いらっしゃい!
ここは普通の中華丼のように餡かけが多くありません
具材に絡める程度の塩味餡ですが
スープのダシが効いて絶品です

リンクありがとうございます
元々ネット上に公開しているものですから
承諾を伺う行為はまったく必要ありません
どうぞよろしく 

老頭児さんへ

いらっしゃい!
中学生時代の行きつけは、 ジャップのめへ インスタントラーメンめへ
曙 萬福でした もちろん当時はねぎぼうずはありません
いとくの大判焼きがうまかったなぁ~

ここは、出前も切り盛りしているので 昼のピーク時ははずしてください
手間の掛かるメニューを頼むと 親父に「時間掛かるよ~」と脅されます あっはっは でも、うまいっ!

リンクありがとうございます
元々ネット上に公開しているものですから
承諾を伺う行為はまったく必要ありません どうぞよろしく 

きゃーーーーっ堪りません!!

こんにちは~れおんちゃま^^

私は中華丼と天津飯が大好きです。
このあんかけがぁ~こってりで
凄く美味しそうですね~!!
食べたいよ~ん(^_-)-☆

  • Date : 2008-01-30(水) 15:46:31
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

あきさんへ

いらっしゃい!
寒いこの時期 熱々のあんかけは本当に最高
はふはふ言いながら美味しくいただきました
ここは、天津飯も一捻りあって なんと、蟹が入ってません
忙しいときは作ってくれませんが 旨いんだよなぁ~

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/777-806c6417