波飛沫、光と闇(ゴースト撮り習作)


「Kylocopal`s Photologゴーストとフレア」のエントリーを参考にした練習作であります

朝日を光源とし 11時の方向に一つ 4時の方向には青緑とオレンジ その延長線 仮設桟橋のところには黄緑も二つ 上手く捉える事が出来ました

師匠の解説の中で 出てくる「Photoshop CSで作ったゴースト」は、真円でゴーストが表現されるため 嘘くさい・・・確かに絞り羽根の角が出たり楕円だったりで「まんまる」じゃありません(喜喜)

空の青が暗い感じになってしまったのは 光量が多いせいだったと思う  突き抜けるような青空を撮るには もう一段絞った方が良かったのかもしれない

全体を見ると
「川面の揺らぎ」 二枚目の構図と似てしまったが 暗めの画面から差し込む 眩し過ぎる光を撮るのが好きなんだと思う

 20080303074829.jpg



 クリックするとランキングに一票入ってしまいます。

  「 絶品 Clubデーターベースはこちら2/14更新

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/798-0541fca1