行き当たりばったり旅#2、ひげ

08.5.3ひげ1

ひげ(盛岡市繋)で、焼肉をいただきました

ご存知のように我が家は慢性的な財政難にあり 滅多な事では回転寿司や焼肉などの豪華外食行く事はありません
前回いつだったろうかと 過去ログを検索したところ 昨年8月お盆で激混みの
あの店以来でありました

カルビにハラミ ミノ レバー ハツ 「グワー!アイタカッタヨ~」 コンロはガス式円形 網は細目の薄厚 煙は天井から吊るした排煙ダクトが吸い上げてくれます

カルビは程よくサシが入り 脂にしつこさは無くやわらかジューシー、ミノはコリコリ、ハツはサクサク・・・たまりません 

youさんがいただいた 評判の冷麺は 独特なトロミ感のある極旨スープに腰の強い(よくある輪ゴム風では決して無い)喉越しつるつる麺

具は、林檎 胡瓜 ゴロッとした牛チャーシュー 茹で卵には摺り胡麻がかかっています 辛味のカクテキは別口でもらい お好みで投入 余った分はあっしがありがたく酒の箸休めにいただきました

一番下は、カエルさんが食べたユッケビビンバ あっしが許可したのでしたが大台超えたとyouさんから小言を言われてました(笑)

08.5.3ひげ2

08.5.3ひげ3

08.5.3ひげ4

08.5.3ひげ5

絶品 Clubデーターベース版はこちら5/7更新

Comments

うわぁ・・・

「ひげ」はコドモたちが一人前を食べるようになってからは
もうとんと御縁がありませぬな・・・ああ、東京の実家から
ワタシのハハがコッチに来たときに、盛岡から新幹線で
帰る前にみんなで食べていった(お支払いは実家持ち)
ことが一度ありましたが・・・もう何年も前。

もっぱら秋田では「ヤマト」、盛岡では「やまなか家」が
御用達でございましたが、そういえば「やまなか家」が
秋田にも出来たのですよね…まだ行ってませんが。

  • Date : 2008-05-07(水) 09:18:20
  • Website:URL
  • Name : ぢぞう [Edit]

先日、何年ぶりかでR46を通って、「ひげ」の向かいの
キャメルマートが閉店していたのがショックでした。
網張や高原へSKIに行ってた時は、必ず寄る店でした。
って、「ひげ」は入ったことがありませんでした(;^ω^)

  • Date : 2008-05-07(水) 12:41:47
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • Date : 2008-05-07(水) 22:51:10
  • Website:
  • Name : [Edit]

ぢぞうさんへ

いらっしゃい!
ウチも前回の焼肉は去年のぴょんぴょん舎でした・・・かなりひさびさです
4人で1本ですから 大蔵省のYouさんとすればハラハラものでしたが 今回も最後のビビンパで超えてしまいました

shigw@仙台さんへ

いらっしゃい!
キャメルマートは 泊まった事があります(爆笑)・・・残念ですね

05-07 22:51:10鍵さんへ

いらっしゃい!
あっはっは、これ コンデジですからまったくの独学であります でも、褒めていただきありがとね


Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/842-5cc8fed3