錦 秋田本店で醤油ラーメン

08.5.7醤油らーめん

錦 秋田本店(秋田市外旭川)で、私は醤油ラーメン Youさんは塩ラーメンをいただきました

5/2とうとう秋田に進出 錦秋田本店のHPはこちら

スープは旨みが濃厚に染み出て透明度あり 醤油ダレの色はうすめだが風味はしっかり残る チー油系の脂濃い目だがしつこさは感じられない

麺は、低加水ストレート細麺 堅麺コールしたが 細さの割に腰が残り食感シコシコ

具のレイアウトは、醤油と塩でチャーシューの位置が違っていた 写真的にロゴを向こう側にして写したいのだが手前に聳え立つ大判の海苔が少々邪魔になる

したがって食べる時には Youさんの様に向こう側に海苔を回すしかない すると せっかくのロゴは見えなくなってしまう

まあ、こんな事を考えながらラーメンを食べているのは「絶品Club」くらいしかないだろうから 笑って流しておくんなまし

具は、茹でほうれん草 メンマ チャーシュー1枚 刻みネギ少々 大判の海苔1枚

テーブルの冷や汗かいたアルマイトのヤカンと厨房左奥で開催されるファイヤーは是非じっくり観察していただきたい(笑)

この原材料、燃料費高騰のおり 醤油、塩ラーメンは¥450 さらに大盛りはプラス¥50でいただける

大館出張の際 楽しみにしていた錦系列のラーメンが秋田市内でも食べれるのは本当にありがたいことである

08.5.7塩らーめん

08.5.7錦メニュー

絶品 Clubデーターベース版はこちら5/7更新

Comments

こんにちは。

そこまで来たなら、うちに寄って行って下さいヨ(≧▽≦)
私は30分並んで味噌チャーシューを食べました♪
美味かった~。
しょっちゅうお店の替わる物件なのが心配デス。

  • Date : 2008-05-16(金) 09:05:57
  • Website:URL
  • Name : hat*hor [Edit]

>>アルマイトのヤカン

どう見てもアルミ製のヤカンですけどね。
「アルミ製アルマイト処理のヤカン」はくど過ぎるか。。。

  • Date : 2008-05-17(土) 14:24:41
  • Website:URL
  • Name : 仲村ロンリー [Edit]

hat*hor さんへ

いらっしゃい!
あっはっは、申し訳ない
そろそろ混み具合も落ち着いただろうと 
訪問しましたが まだまだ行列が続いてて
2巡目でやっとありつけました

すぐ行けるhat*horさんが羨ましいです

仲村ロンリーさんへ

いらっしゃい! するどい突っ込みアリガト

正確に表現するならば硫酸アルマイト処理後に黄色く着色した「やかん」ですが

やかん、ドリフのタライ、遠足の鍋を「アルミの・・・」とは言いません
わたしの時代は全部 「アルマイトの〇〇」で桶かと・・・ですよねHarroPage先輩

あっさり系のラーメンですかねぇ
見た目には(^.^)
流石位置にまでこだわる精神に感動を
覚えましたよぉ(笑)

でもここまでやらないと「絶品Club」しか
有り得ませんから(爆)

  • Date : 2008-05-18(日) 08:19:37
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
載せるからにはバランスよく美味しそうに(実際美味しい)撮ったものをのせたいんです
但し、レイアウトを修正したり バラついているメンマを揃えたりするのは
「絶品Club」精神に反するのでやりませんが・・・

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/849-035f1229