片桐の牛煮込みとモツ焼き

IMG_3115.jpg

牛煮込み・モツ焼き「片桐」(大田区蒲田)で、牛煮込みとモツ焼きをいただきました

まずは看板メニューの牛煮込みから モツのみをじっくり煮てあり煮汁は粘度が強く濃厚 小口切りのネギがどっさり 
御覧のようにボリュームが半端じゃありません 普通の小鉢じゃなくこれはもう 子ドンブリの大きさであります


お通しは 大根の酢漬けと胡瓜の辛し漬け 他にエシャロット味噌

焼き物は、コリコリの歯ごたえが旨いシロ 柔らか濃厚なレバ コリサクのタン サクサクのカシラを塩串でいただきました いやーこりゃ美味しい・・・堪りませんなぁ~

チョリソーって「何っ!」と一緒に行った「割り勘負け」さんが言うもんだから 笑いながら頼みましたが函館には本当に無いのかもしれません ピリ辛でプリプリ ビールをもう一杯呑みたくなってしまいました

羽田に近い理由でよく利用する蒲田ですが こんなに美味しい店があったとは・・・再訪問を心に決め 御馳走様でしたとホテルに向かうのであった

IMG_3114.jpg

IMG_3117.jpg

IMG_3119.jpg

IMG_3112.jpg

IMG_3111.jpg

絶品 Clubデーターベース版はこちら5/7更新

Comments

食べたい…

美味しそうな物、というかわたしの大好物
ばかりでお腹が空いてしまいましたよ~
煮込みはタップリないと物足りないので
たくさん…はありがたいですねぇ。
チョリソーは大好きです!ピリ辛がいいですね。
こういうお店を遠くから嗅ぎ付けるレオンさん
の嗅覚を尊敬します♪

  • Date : 2008-05-18(日) 21:48:46
  • Website:URL
  • Name : 枝豆 [Edit]

枝豆さんへ

いらっしゃい!
約束!忘れてませんよ 
けど、なかなか枝豆さんの縄張り近辺へ向かう機会がなく やきもきしています

この店のボリュームは特筆すべきものです なんせ煮込みがドンブリですから(爆笑)
隣で肉の卸し屋さんをやっているらしく(暗くて判らなかったけど)
注文を受けると隣に行き モツを串に刺して持ってきていました
どれも新鮮で最高 結構呑み過ぎてしまいました

蒲田~

蒲田なつかしいです
下丸子の会社に10年ほど勤めてました
蒲田ではよく呑みましたよ
また行きたいけど
ここ数年秋田から出たことないです(ToT)

ホント写真がいつも綺麗で
美味しそうですな(。 ̄ρ ̄) ジュル

  • Date : 2008-05-19(月) 16:09:58
  • Website:URL
  • Name : max [Edit]

maxさんへ

いらっしゃい!
東京出張後 翌日早いようなら蒲田は 本当にいい所です
羽田向かうのに迷いません・・・(笑うな)


Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/851-ee51b6c1