酒庵 田なか#2

08.6.3がさえび

酒庵 田なか#2

日本海北部でしか獲れないガサエビの焼き物は カリッと香ばしく 濃厚な海老味噌の香りに酒がすすむ旬の一品

揚げたてガンモは、 人参 アスパラ 豆腐を丸めた 本当に出来立ての熱々 おろしと葱に少しだけ醤油を垂らしていただきました

ここからは、八森の白瀑純米 焼き物や揚げ物にも負けないくらいのパンチが効いています んめぇ~

大きな貝の器でグツグツいいながら 出てきた貝焼きは 気をつけながら食べないと火傷してえらい目にあいます

オネエちゃんが一緒なら小鉢に取り分けてくれ「はい!どうぞ」と、渡される その瞬間に 私のゴッツイ指と白魚の様な弱々しい指が重なり 妙に心が躍ってしまう シチュエーション

しかしながら これを頼んだのは 胸板の厚い「ニッカポッカ卒業さん」の為 丁重に、ご遠慮申し上げた・・・

・・・つづく

08.6.3がんも

08.6.3がんも2

08.6.3ワタ焼き

絶品 Clubデーターベース版はこちら6/6更新

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2008-06-08(日) 00:29:33
  • Website:
  • Name : [Edit]

鍵さんへ

いらっしゃい!
了解、所用で出かける為 その時間は すこし過ぎるかもしれませんが
目印にカメラぶら下げて向かってみます

うおぉぉぉおおおおメッチャ美味そうでは
あ~~~~~~りませんか(笑)
こんな美味しそうなものを出されたらぁ

自分は会社の同僚と最近・・・
新ショウガでお酒を呑んでいますw
立ち飲みが進化して座れる大衆酒場で(^_^;)

  • Date : 2008-06-08(日) 10:16:09
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

旨そう~♪

ホントにコンデジですか?

ちなみに・・・「白瀑」ね(^^;

  • Date : 2008-06-08(日) 15:54:43
  • Website:URL
  • Name : ぢぞう [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
あっはっは、ここは県内外の日本酒が揃ってて
酒飲みには本当に堪りません

都会は立ち飲み多いですねぇ 田舎者は入り込めませんが・・・

修正完了、プッ

いらっしゃい!

ホントです 一枚目は海老ブレ(被写体) 2枚目は手ブレ
高感度の最新機種なら もう少し持ちこたえるでしょう

欲しくても先立つ金が無く ジャンボの発表を心待ちにしています

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/875-8a437bda