fc2ブログ

習作、不動の滝#1

08.6.25法体の滝①

走行距離45km,高低差337m,所要時間3時間30分、汗と涙で綴った感動の物語「高尾山の意志を救出せよ」シリーズで登場した「不動の滝」 

前回は、登るのに精一杯だった為寄らずに通り過ぎましたが 「Tapestry」 ginchanさんの渓流撮りを参考にしながら 水の流れをいただいてきました

高尾山の意志を救出せよ#1
高尾山の意志を救出せよ#2
高尾山の意志を救出せよ#3

水の流れを止めないで撮る為には、長時間シャッターを開く すると光が沢山入ってきて露出オーバーで真っ白になる そんじゃ思いっきり絞って光を遮ってみる

流れはなだらかになったが どうしてだか水の色が青くなってしまう あっ!WBか よしよしと5000Kまで下げてみた 

「Tapestry」ginchanさんのは もっとなだらかな曲線になっていたような気がするが この後 あっちこっちの設定を変えてみたが良く判らなかった

ラーメンばかり撮ってちゃ 判らなかった事だが blogでの新しい出会いで また一つ勉強させてもらった

08.6.25法体の滝②

08.6.25法体の滝③jpg

絶品 Clubデーターベース版はこちら6/25更新

Comments

同じモン使ってるとは思えない程の上出来ですよね。
あ、私が言うのも変ですが^^;;
もちろん三脚使いました?
使わないとしたら怪物ですよ~~

  • Date : 2008-06-26(木) 13:13:45
  • Website:URL
  • Name : athuko [Edit]

ラーメン撮るのも精一杯なのですが。。。

  • Date : 2008-06-26(木) 23:07:21
  • Website:URL
  • Name : 仲村ロンリー [Edit]

凄い!
雑誌に載ってる写真みたいです・:*(〃∇〃人)*:・

  • Date : 2008-06-28(土) 00:20:08
  • Website:URL
  • Name : hat*hor [Edit]

athukoさんへ

いらっしゃい!

もちろん三脚は石の上にセットしていますが
自分の足は 完全に川にはまってしまいました(笑)

次回からは 長靴で向かいます

仲村ロンリーさんへ

いらっしゃい!

私も目一杯です、もともと ラーメンブロガーですから・・・あっはっは

hat*horさんへ

いらっしゃい!
あっはっは、すごいべぇ~
おかげで 新調したばかりのズックで「カッポジ」しました
今度、ご一緒にネイチャーいかがですか
灼熱のバラ園よりは だいぶ涼しいですよ

こんにちは

たまに遊びに来ます。いつもアップ凄いですね。僕も努力しないと・・・。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。

  • Date : 2008-11-10(月) 23:42:33
  • Website:URL
  • Name : あき [Edit]

あきさんへ

いらっしゃい!
こっちにも気遣いの書き込みありがとうございます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/888-554462ac